見出し画像

新井啓文のMリーグ入り計画③どうやってスポンサー契約をしてもらったか【文・新井啓文】


来季ドラフトまで

来季のドラフトの日程は発表されてませんが今期と同じ6月30日としたらそれまであと9か月9日。
それまでにできることを全てする、そして必ずMリーガーになるという誓いのノートです。
応援よろしくお願いいたします!

リーグ戦最終節

前回のnote以来リーグ戦絶不調の新井啓文です。
ここ数節ジワジワとポイントが削られ、
気づけば最高位決定戦進出圏外の第4位に。
ダブリー1発三色なんていうギャグみたいなマンガン放銃もありました。
裏乗らなくてついてる!

3位までが決定戦進出

最終節は9/27(水)13時〜、ABEMA麻雀Liveチャンネルにて放送。

現状3位の太田と直対!
最高位決定戦第1節に最高位戦スタジオにてPVが開催されるのですが、
教室の生徒さんが既に数名申し込まれているそうです。
責任重大…!
そんなめちゃくちゃヒリヒリする戦いができるとは、
プロとしてなんと幸せなことか。
長い1日になると思いますが応援よろしくお願いします!

さてさて、
Mリーグ2023-24、開幕しましたね!
ド派手な開会式やさらに洗練されていく闘牌の模様を、
いくばくかの悔しさと共に楽しんでいます。
菅原プロの初戦トップは嬉しかった!

来春、優勝シャーレを掲げるチームは?
国士無効を超える名シーンは生まれるのか?

それぞれの推しを目一杯の愛を持って応援し、
楽しみましょう!
Mリーグが一層盛り上がり、
コメ欄が愛のあるコメントで満たされますように。

開幕に先がけお披露目された新ユニフォーム。
各チームのデザインはもちろんですが、
目を引いたのはスポンサー企業の数です。

初年度(2018-19)のユニフォームと比べると一目瞭然。
めちゃくちゃ賑やかになってます。

2023-24
初年度

Mリーグ成績速報(非公式)さんによると、
その数なんと69にも上るのだとか。
Mリーグ発足前には想像だにしなかった世界で、
麻雀界に身を置くものとして本当にありがたく嬉しい話です。

スポンサー契約の話

ここから先は

1,573字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?