見出し画像

無限に続く借金地獄…そこから救ってくれたのは……女流プロ来栖瑠莉香(くるするりか)の場合【文・和泉由希子】6 

6人目となる今回のゲストは、協会の来栖瑠莉香(くるするりか)ちゃん!

関西在住だそうで、初めてのライン電話インタビューである。

画面に写ったのは、清楚系お嬢様。
麻雀ファンに好かれそうなビジュアルである。
きちんとお化粧して白いワンピースを着てくれていた。

こちらはもちろんスッピンパジャマで、なんなら風呂にも入ってなかったので、申し訳ない気分になりながら。。。
これまた初めてのノンアルコールインタビューがスタートした。

「こんにちは!忙しい所、ごめんね。」
『いえいえ、まったく!お話できて嬉しいです。』
「今、産休中なんだよね?」
『そうなんです。二人目を妊娠中で、今八ヶ月です。』

聞くと、一人目の子もまだ2歳らしい。
チラチラ画面に写ってくれたが、ヤンチャそうなイケメンさんである。

「旦那が単身赴任で週末しかいないので。私は基本家にいて、ずーっと育児ばっかり(笑)」

想像するだけで大変そうだが、愚痴る事もなく、幸せそうなオーラが出ていた。
まだ27歳の若さであるが、お母さんらしい優しさが溢れていた。

「今の旦那の、前の彼氏なんですけど。ハタチくらいから四年近く付き合ってたんです。」

お互い学生だった時は、何も問題なかった。
少々やきもち焼きな所はあったが、普通に優しい男であった。

しかし、彼が一足先に社会人になった頃から、様子がおかしくなった。

「彼がスロットにハマっちゃって。週に3.4回は、朝から晩までずっと打ってるんです。デートももちろんパチンコ屋さん。」

打つ人なら分かると思うが、パチンコスロットはお金がかかる。
社会人一年目の彼の給料で、足りるはずが無かった。

「お金を貸してくれって言うようになりました。だいたい三万から五万くらいで、そこまで高額では無いんですけど、しょっちゅうなんです。」

まだ学生の瑠莉香にそんなお金があるはずも無い。

ここから先は

2,033字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?