見出し画像

二階堂瑠美・二階堂亜樹が近い将来に生まれるであろう10チーム目のMリーグチームを妄想。2人が今、注目する雀士は【るみあきchanねる企画】

■「二階堂姉妹」が近い将来に生まれるであろう10チーム目のMリーグチームを妄想。


初出:るみあきchanねる:【妄想検証】近い将来現れるであろうMリーグ10チーム目のメンバーを真剣に考えてみた!【〇年後?】


亜樹 今回は、検証動画です。
瑠美 検証動画? 何の準備もしてないけど。
亜樹 いいです、妄想なので。
瑠美 妄想で検証動画です。

亜樹 未来予知をしたい。
瑠美 おー、何の?詳しく。
亜樹 実際、未来予知をしている人たちっていうのは、しようと思ってしている人もいるかもしれないけど、多分降りてくるものだと思っているの。
瑠美 だいたい、夢で見たとか自動書記とかそういう感じで、自分がいわゆる瞑想状態になって降りてくる、みたいな。
亜樹 天から啓示を受けました、みたいな。
瑠美 いろんなパターンがあるけどね。
亜樹 今回は我々、Mリーガーなんで、もし10チーム目ができたときに過去を振り返ってどうだったか、みたいな検証を残したい。

■1巡目指名はチームの要

瑠美 仮定として、チーム名はteccaにしましょう。
亜樹 いいですよ。teccaがチームを出しました。
・・・teccaはなんだ? teccaは瑠美さんの個人事務所ですね。じゃあ、二階堂瑠美という個人がスポンサーになって10チーム目を作りました。この10チーム目に誰が選ばれるか、選ばれそうか、予想していこうかなと思います。

瑠美 亜樹さんいいよ、選んで。
亜樹 え?
瑠美 亜樹さん4人予想していいよ。
亜樹 2:2の男女混成じゃなくて、女子1人男3人にして、女子を私が選べばいいんじゃない?
瑠美 なるほど・・・キッツ(笑)。まあいいや、いいよ。

亜樹 チームtecca、第1巡指名。teccaのドラ1。
瑠美 teccaのドラ1か・・うーん、難しいな。なんかね、誰でもいいんだよな。
亜樹 え? 誰でもいいの?
瑠美 面白い麻雀打っている人っていっぱいいるじゃない?だから別に、本当に誰でもいいんだよな。
亜樹 この人、Mリーグに来たらめっちゃ勝ちそうとか、ファンの人からMリーガーとしてすごい期待されてるとか、シンプルに自分がMリーグの監督になったときに、この選手を起用したいとか。
瑠美 なんか、若手の男の子とかはポコポコ出るんだけどさ、要になる、柱になる人って、そこが難しいじゃん。

亜樹 ドラ1は軸、みたいなね。
瑠美 私、ドラ1を選ぶセンスはたぶんないのよ。
亜樹 じゃあ、ドラ1と女子を私が選ぶ?
瑠美 そうしていただけると。ドラ1が一番難しいよ。
亜樹 確かに。チームの軸。

瑠美 やっぱ、そのチームのカラーというかさ、方向性というかさ、そういうところの要になる選手はすごく難しいと思う。なんかさ、若い子のほうが柔軟に対応できるじゃない。チームのカラーがあっても、ここだけはちょっと異質というかさ、そこだけちょっと別方向とかでも割と成り立つ感じはするのね。
亜樹 ドラ1になるとね、やっぱ喋りとかも。いっぱい喋らされるのよ。
瑠美 すごくね、本当にみんなが思ってる以上にね、ドラ1はいっぱい仕事あるんよ。
亜樹 チームの顔か・・・。
瑠美 そうなのよ。考えると結構やっぱり、難しく考えすぎてるのかもしれないけど。
亜樹 誰にしようかな。

瑠美 私の推しメンの忍田(幸夫)さんっていうのがいるんだけどさ、顔とかさ色とかさ、そういう感じで責任を負わせたくないというか。まあでも本人はたぶん、ドラ1になったらきっとおいしいだろうな。そしてやっぱり、なりそうな人と、私がなってほしい、チームにほしい、みたいなのがまた別じゃない。難しいな、やっぱり柱になる選手は難しいよ。

亜樹 決まりました。ドラフト1巡目指名。最高位戦日本プロ麻雀協会・水巻渉で。

やっぱね、しゃべりも達者だし、とにかく麻雀が強い。どっちも両立させたいなって、今思った。しゃべりに特化してるか麻雀に特化してるかっていうのを熟考した結果、両方バランスよくいける人をひねり出しました。

瑠美 納得の第1位指名だと思います。
亜樹 前にね、麻雀遊戯王さんの方で、自分が監督になったらどの人を指名するか、みたいな「Mつく」をやったときにも指名させてもらったんだけど。
瑠美 すごい執念深い気がする。
亜樹 水巻さんはね、しつこく指名し続けるわ
瑠美 怖〜い。怖いわ〜。

ここから先は

4,077字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?