見出し画像

やれんのか?伊達朱里紗!【文・伊達朱里紗】

この記事は2021年の近代麻雀4月1日発売号で掲載されました。

【女であること・声優であること】

とにもかくにも負けず嫌い!
そんな性格が向いていたのだと思う。
ミスをする度に、知らないことがある度に、麻雀仲間にけちょんけちょんに言われ続けた。
負けてたまるかー!

と向き合い続けて、少しずつ結果も残して、更に良い偶然も重なって、なんと私はプロ歴2年半でMリーガーに指名されたのである。
(考えてみれば、Mリーグが創設されて以降にプロになった唯一のMリーガーだ。これもまた一つすごいことだなあと思う)

ただ、周りの目線の厳しさもわかっていた。
まず女であること。

何故か女性プロというだけで上から目線の視聴者が多い。嫌な文化だなあと思う。
そして「声優」という異業種の肩書きがあること。

ここから先は

1,783字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?