見出し画像

デビューして1年目の新参者です【菅原拓也】

最強戦出場について

RMU所属の菅原拓也です。
競技麻雀士と会社経営(株式会社LUXIA 代表取締役)の二足のわらじをしています。
デビューして1年目の新参者ですが、気持ちを込めて執筆させて頂きます。

この話を頂いた時、とても悩みました。RMUに入会してまだ一年、まだ実績もない名前も売れていない自分が出場しても良いのか…?会社がスポンサーをやるからと言って、おこがましいのではないか…?

アマチュア時、色々なプロアマ大会にでて競技麻雀の楽しさを知り、多井さんの麻雀に憧れてRMUへ入会。

半年は新人研修があるため入会して1年ではあるものの本格的にRMU選手として活動したのはまだ半年。
雀力も経験もまだまだ足りない自分がスポンサー推薦(実質自己推薦)で出るのは、冒涜行為に値するのではないか、と。

そんな悩んでる自分に副社長を始め社員の皆が「折角のチャンスだから出たほうがいい」と強く後押しをしてくれ出場を決意しました。
得られるチャンスは最大限に活かし、出場するからには勝利を掴みに行きます。

麻雀業界での最終目標はMリーグを今以上に拡大し、自分のチームを作り監督としてドラフト指名で自分の名前を書き、監督権選手として出ることです。
その夢のためにも得られるチャンス、出場できるタイトル戦に全部出て貪欲にチャンスを掴みに行きたいと思います!

6月14日(金)17時開始 麻雀最強戦2024スポンサーカップ【無料生放送】。
優勝者は8月4日のABEMA放送「麻雀最強戦2024読みの神髄」に出場。


文・菅原 拓也

ここから先は

0字

近代麻雀noteの記事(漫画、文章)が全て読めます。

スタンダードプラン(10月まで無料)

¥960 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?