見出し画像

北の街から01 文・安藤りな

 皆さんこんにちは。
 日本プロ麻雀連盟北海道本部35期生・安藤りなと申します。
 今月号から連載開始!
 信じられない気持ちと喜びでいっぱいです。
 文字を書くお仕事は初めて、心配と不安しかありませんが、応援よろしくお願い致します。
 初回ということで、安藤りなの自己紹介をメインに書いていきます。


イラスト・千葉みほ

あだ名はりなたん。
12月23日生まれ。山羊座。O型。
札幌生まれで青春時代は大阪育ち。
現在は札幌在住で全国を飛び回って活動しております。

 小さい時から目立ちたがり屋さんで、お外で遊ぶのが大好きな元気な子どもでした。

 9年間ダンスを続け、高校生になると生徒会長、ダンス部、バンド、劇の主役とステージに立ちっぱなし! な学生生活でした。
 出たがりなのに、緊張に弱い、という矛盾人間です。

 麻雀との出会いは高校時代。

女子高生時代

 友達が遊んでいた携帯ゲームがきっかけです。
 生徒会室に牌とマットを持ち込み、ルールを教えてもらい、生徒会活動は麻雀の時間になりました。

 高校卒業後、短大へ進学。
 特にやりたい事もなかったので、良い会社に勤めて、そこで旦那さんGETしよー☆と思っていました。
 ライブハウス、コールセンター、日本料理屋、カラオケ、様々なアルバイトをしていた時に、「ずっと同じ場所で同じ事をして変わり映えのない毎日を過ごすのは嫌だなぁ」と考えるようになります。

ここから先は

753字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?