見出し画像

北の街から15 文・安藤りな

皆さんこんにちは! りなたんです。

イラスト・千葉みほ

今年の冬はかなり雪が少なくて、変な感覚です。
※こう書いていた矢先に北海道全域で大雪が降りました・・・。

雪が少ないと路面が凍ってツルツルになって危ないので、少しこんもりしてるくらいがちょうど良いです。

北海道の冬は寒いから行きたくない! とのお声をいただく事が多いのですが、今月号では冬ならではの北海道の魅力をお伝え致します。

「さっぽろ雪まつり」/ 「小樽雪あかりの路」/支笏湖(しこつこ)「氷濤(ひょうとう)まつり」/層雲峡温泉(そううんきょうおんせん)「氷瀑(ひょうばく)まつり」など、2月は冬のイベントが盛り沢山です。冷たい空気の中、綺麗な雪や氷のダイナミックなオブジェ、アートを見るのは異世界感を味わえます。

北海道本部の伊藤直輝プロ(前列)と木村さきプロ、喜多清貴プロと♪

寒いのですが、ヒートテック、セーター、モコモコ、ダウン、カイロ、これくらい防寒すれば体感の寒さはかなり緩和されると思います。

ここから先は

835字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?