見出し画像

北の街から19 文・安藤りな

皆さんこんにちは! りなたんです。

イラスト・千葉みほ

初夏の北海道は日々の気温変化が激しいんです。
北海道はまだまだ寒いのに東京は25度くらいあったりして、遠征や対局の際に服装が難しいです。
今年はお花見に行きたいなぁと思っていたのですが、結局行けませんでした。
りなたんは季節のイベントや、ベタな観光地が大好きです。

桜は散りましたが、北海道はこれから芝桜、チューリップ、菜の花、ひまわり、ラベンダーなどたくさんのお花チャンスがあるので、何かの映え写真を撮りに行きたいなぁと思っています。
大通公園では、ライラック祭りやYOSAKOIソーラン祭とイベントが賑わう時期になってきたので美味しいものも食べたいです。

実は今、youtube始動に向けて動いているので、何が映えるかでもう頭の中はいっぱいです。
りなたんの好きなものや、日本プロ麻雀連盟北海道本部の魅力、北海道の魅力をお届けしたいです。
「りなたんねる」チャンネル登録をぜひ、よろしくお願い致します。


麻雀業界はMリーグファイナル、シンデレラファイト開幕、夕刊フジ杯開幕、Mトーナメントの発表と盛り上がっていますね。
熱い試合を見ているとりなたんも大舞台で打ちたい!とうずうずしてきます。

Mリーグもファイナルに入り、選手の打牌に気持ちが乗っているのが伝わり、見ているこちらもかなりグッときます。
シンデレラファイトの予選で、北海道本部のプロ(西村聖美プロ木村さきプロ来海怜プロ)を応援していたのですが、誰かを応援しながら見る対局は燃えるし面白いです。

ここから先は

656字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?