見出し画像

まつかよノート第9回【文・松本圭世】

 U-NEXT Pitatesから石橋伸洋選手朝倉康心選手がチームから去ることが発表された。

石橋朝倉

 
 朝倉選手と初めてお会いしたのはまだ彼がアマチュアの時代。
 私がMCをした麻雀駅伝2017で優勝したアマチュア連合の一員として見事な活躍をしていた。
 あの時アタリ牌を止めてアガり切るなど細かく正確な読みを披露し、こんなにすごい人がいるのかと度肝を抜かれたのを今でも覚えている。
 その朝倉選手がプロになりMリーガーとなり、これからもっと活躍する姿を楽しみにしていたが…なんとも厳しい結果となった。
 そして石橋選手は本当にたくさんの名インタビューシーンを生み出してくれた。
 サービス精神旺盛で視聴者にも愛されインタビュアーとしても本当にありがたい選手だった。
 そこで今回は、石橋選手との思い出のあのインタビューの局を振り返りたい。

まつかよ「【発】を持ってきたらどうするつもりだったんですか?」
石橋『食べます。なんでも食べます』

画像1


2020-21シーズン12月14日
第一試合 南2局4本場 石橋の親番

13巡目、【白】【中】をポンしたKONAMI麻雀格闘俱楽部高宮選手(以後高宮)が1枚持っていた【発】を重ね高め大三元をテンパイ。

画像9

画像2

 テンパイ時【発】は山に2枚。【1s】は山になく高宮が自力で【発】をツモれるかという局になるかと思われた。
 しかし黙っていなかったのがこの男、いやこの”漢”石橋伸洋(以後石橋)だ。

画像3

画像5

画像4

石『リーチ!!!』

 ?!?!

ここから先は

1,186字 / 4画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?