見出し画像

北の街から20 文・安藤りな

皆さんこんにちは!
りなたんです。

イラスト・千葉みほ

安藤りな プロフィール 
12月23日、北海道生まれ。日本プロ麻雀連盟北海道本部所属。
キャッチコピーは「七彩の雪月華」。趣味はショッピングと可愛いもの集め。てんパイクイーン8優勝。
YouTube→りなたんねる
オンラインショップ→
&りなたんず

すでに6月も中旬ですが、札幌の朝晩はお家の中はまだまだ寒く、モコモコパジャマに冬と変わらないお布団で電気毛布を付けて過ごしています。
早く暖かくなってほしいなぁ。

先日、麻雀最強戦2024北海道プロ予選に出場致しました。
もう一度、最強戦に出場出来るチャンス。
1着1着2着の+56.8で迎えた準決勝。
自分のボーダー予測では、微マイナスの3着なら決勝戦に進めそう。
無理はしない方向で臨んだ4回戦目(準決勝)。
5巡目にタンヤオ平和一盃口のイーシャンテン。
ところが、ここで親からリーチ!
安全牌無し。
7巡目に東をツモ切ってリーチ七対子ドラドラの12000点へ放銃...。
そこからは何も出来ず、無常のタイムアップでした。

1日すごく良い麻雀打てて、放銃は七対子以外は1000点だけ。
ここまで勝ち上がったのに、この1牌で敗退。
めちゃくちゃ悔しかったです。
でもこれも麻雀。
切り替えて、これからもチャレンジするだけです!

先月号でお知らせ致しました、YouTube「りなたんねる」が無事に始動致しました。

ここから先は

721字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?