見出し画像

北の街から02 文・安藤りな

皆さん、こんにちは!! りなたんこと安藤りなです。
札幌は雪が降り始めて路面がツルツルです。
歩く時に転ばないようにペンギンのように歩いております!

イラスト 千葉みほ

今回はプロ活動について語ってみたいと思います。
りなたんは、雪華王戦、帝氷戦、女流桜花、夕刊フジ杯、各タイトル戦の予選、ゲスト活動、毎週水曜日と金曜日は札幌のハートランド様で「Mリーナ」と「麻雀最強戦2023北海道練習会」、ゲームでは「麻雀格闘倶楽部」「龍龍」に参戦。
今年はCS番組の「女流麻雀〜GEKOKUJYO〜」「てんパイクイーン」に出演させていただきました。
並べてみると盛り沢山、、。

てんパイクイーンにて 左からりなたん・丸山奏子プロ・日向藍子プロ・伊達朱里紗プロ

雪華王戦とはりなたんが所属する日本プロ麻雀連盟北海道本部のプロリーグの名称で、先日最終節が終わり、C1リーグに残留となりました。
しかし、今回ある事件が━━━

C1リーグは全5節なのですが、4節終了時点で4位までの人が昇級権利をGET出来ます。
ですが、4節終了時点でりなたん含め3人が同点4位という驚愕の結果になったのです。
(+21.1)小数点まで3人一緒なんて見た事ありません。

ここから先は

820字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?