見出し画像

こんにちは公園管理人です。

タイトル通り、最近なんやかんやあり公園管理人という職についた。

英語ではパークレンジャーってところか。

まあ向こうでいうパークとは規模が違いすぎて全く意味合いが違うのだが、パークレンジャーと名乗らせてもらおう。

一応景観を守るためにゴミ拾いや花壇の手入れとかしてるわけだし…

旅行が好きなのに、シフトやらの関係で自由に休みは取れないので当分島からは出られない事を意味している。

とはいえ…悪くない。

自分が旅行に求めるものは、

・何か楽しい見たことのないナニカを体験したいから
・ストレスを発散したいから
・現実逃避したいから

まあ言ったらギブgiveな行為な訳で、他人になにかを与える訳ではない。
考え方を変え、今度は自分が与える側としての生き方、思考、楽しみを見出すいい機会かな?とポジティブに捉える事にする。

楽しい人、モノ、場所に行く。

から、それらを誘い出す迎える、作る、takeの側へ。

あまり壮大な事を計画しても壁にぶち当たったときのショックがデカいので、今出来る範囲で、最大限の仕事をしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?