見出し画像

陰キャで良かった?

緊急事態宣言が発令された沖縄。

と言われましても、いまいちピンとこない。独身の陰キャにとってはほぼ何も変わらない日常だ。

居酒屋は時短だったり休業だったりで飲みに行けないが、正直ホッとしている。宮古島の人は(私含め)酒飲み過ぎなのである。

基本、酒の席でしかコミュニケーションを取らないフシがある。

確かにアルコールは人間関係を円滑にする部分もあるだろうが…それは適度な量での話で、記憶無くなるほど飲んだら何の意味もない。と思えるのも30歳を越えてシンプルに酒がキツくなっただけなのだが。

あと飲んでも眠くなるだけでこれといってメリットが無くなった。

なので休日はカフェ巡りを楽しんでるわけだが…

宮古島カフェ、喫茶店多すぎ

改めて巡ると、こんなに多かったんか!!と驚愕している。新しく出来ては消え、また、こんなとこに老舗が!といった驚きもある。同じ宮古島に住んでいながら違う世界に生きる人が沢山おり、見ている景色も違うんだと思う。人の数だけ楽しみ方、こだわりがある…

そのおこだわり俺にもおくれよ!!

代表作、うひょ!北区赤羽の作者で檀蜜の旦那の漫画のタイトルなのだが、まさに私の指南本でもある。

写真はtakasパーラーさんのヒハツ(島に生えてる胡椒みたいなの)のチャイだ。スパイシーな味わいでインド感があり、クセの強さが心地よい…

↑これはpeko✕2さんのチーズケーキ

なんとかリウムが販売、店内を彩り素敵な気持ちにさせてくれる。

テラスでは畑と海を一望さ

↑昼飯はcafe373さんで期間限定500円のカレーを

どの店も魅力的なメニューに溢れ、全店舗、全メニュー制覇って無理なんじゃないかと思う。

多分、私は今、日本で結構恵まれた環境で自粛生活してる気がする。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?