やすむ

今日はなんだか何もしたくないんです。

気力のない内容ですが、こんな気持ちも大切かと思いまして、書き残すことにしてみました。

12月のはじめだというのに新鮮さがない。
ほんとは動いたほうがいいのでは、と心はざわつく。

けれど、動けば「〜しなければ」という気持ちに首を締められそうになる。

どのみち、「〜しなければ」もしんどいが、実際「なにもしなかった」という罪悪感も、じわじわと私を苦しめてくるので、行き詰まりです。

どうしたらいいものか。

とりあえず、今のじぶんでは答えを見い出せそうにないので、スマホを離して、歯を磨いてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?