密かに考えていること。

私は平凡に生きていますが、密かに考えていることや賢い人にやってほしいことがあります。

研究者の人とか、これから先の未来ある若者へやってほしいことなどです。

1 蚊の血を吸う技術を血液検査に活かしてほしい。


切実ですが、夏には嫌と言うほど発生する蚊。

彼らはお金も支払わず、くださいとも言わず、勝手に私の血液を飲んでいきます。

コソ泥のように。

なんとかあの技術を痛い注射に活かせませんか。

注射がすごく嫌いなんです。

どうかご検討お願いします。


2 夏の暑さを冬に引き渡す。


今年もすごい暑くて猛暑でした。

日本には四季があるから、いずれ寒い冬がやってきます。

冬の暖房代は高くつきますよね。

夏の暑さをそのまままるっと、今ある技術で冬に引き渡すことはできないでしょうか。

冬の雪を夏に使うのは聞いたことがありますが、暖気を残すのは聞いたことがありません。

そうなってくれたら良いなぁと言う思いです。

3 マスクをしたままだと…

コロナウイルスのためマスクをするのが常識となってきました。

マスクをし続けると息苦しいです。

既にマスクで隠れている部分の皮膚が痒い事象も出ています。

このままマスクをしていく未来が続けば、マスクの下にある私たちの鼻の穴はでっかくなると思いませんか。

息苦しいから鼻息が荒くなり、末の末の末裔くらいになると、鼻の穴のでかい人間がたくさん産まれるんじゃないかなって思うんです。

少しでも未来が明るくなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?