見出し画像

今日という日に

今日は夜勤入りで、まったり、夕食の準備をしながら寝転がってます。

メニューはハンバーグと根菜の煮物。
そして、明日(夜勤明け)はダラダラしたいので、おでんの下準備〜大根煮てます。うちの子たちは苦手なのですが…私が好きなのでwww
作る人の特権です。

昨日は、久し振りに、家族揃って自宅でタコ焼きをしました。
たかがタコ焼き、されどタコ焼き…

それは、
次女が、自分で育てた(回した、焼いた)タコ焼きを、私が焼けてるかの確認で回したところから始まった。

次女「あ〜、私が育てたのに…」
長女「何、ママが手を出した?」
まるで、自分の男みたいに…www
そこから、ずっーと、人生や人間関係に比喩。

たこ焼き器の火の通りがマチマチ。
火の通りが良い場所は「育ちが良い」
火の通りが悪い場所でも、上手く纏まるときもあり、「育て方が良かった」
見た目が悪くても、美味しいものもあり「人は見た目によらない」
次女がせっかちで早く触るから形が崩れるのを「構い過ぎはダメ」「そっとしておくのも大切」などと…
息子は、「いい加減にしてくれ」と苦笑いしていた。

久し振りに笑いが止まらなくて、口角が上手く動かず、「最近、笑ってなかったんだな~」と実感した
人って笑わないと笑い方忘れるのを初めて知った

そうそう、今日の本題に戻りまして
本日6時55分、新月。
新しいことを始める、願い事をするに適した日。
なりたい自分を想像して書くこと。

文字起こしをしておこうと思い、今日のnoteに書き記す。
1、住宅ローン借り換えが問題なく契約できる。
2、息子が就職や未来に希望を抱き、方向性が決まる。
3、公認心理師としての仕事が見つかる。
4、公認心理師として経験が積める。
5、長女の安定して仕事を続けられている。
6、次女が学校に楽しみを見つける。
7、復職を始めて、臨時収入がある。
8、開業に向けて意欲が継続する。
9、仕事がトラブルなく安定して続けられる。
10、幸せだと感じる。

まだまだ。
願いが届きますように。
引き寄せられますように。
私は、ただ願うだけで叶うのでなく、書くことで事物を意識し行動にうつすことが、結果引き寄せるのではないかと思っている。

願うだけでの他力本願では、何も変わらない。
宝くじは当たらないから買わないと言う人がいる。気持ちは解るが「買わなければ絶対当たらない」のも事実である。
出会いがないと言って家に籠もっていたら、出会う訳がない。とも通ずる。

なんで、文字起こしをしておきます。
さいなら~🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?