見出し画像

生まれ変わったら何になりたい??

       🎵こんばんわ🎵

今日は家族で【生まれ変わったら何になりたい??】なんて楽しくお話をしたのでそのお話をしますね!!

息子は2ヶ月と少しの間、沖縄~石垣島に出稼ぎに出ていたので久しぶりの一家団欒です(^.^)

「今を生きる」ことにかけては超天才級の彼。石垣島から戻ってさらに磨きがかかり、「今を生きる」真髄を彼からいろいろ教えてもらおうかしら!!なんて。。

息子は好きなものに生まれ変われるとしたら「鳥」
娘は「アリ」「カマキリ」「セミ」
パパは、「人間」か、「ワシ」
ワタシは「人間」で、絶対もう一度パパと結婚したい!



娘は物心ついたときから「人間は今回で終わりにしたい」と思っていたと言います!!命に執着のない生き物に生まれ変わって、短い命をただ生ききりたいんだって(^.^)

息子は「こんな煩悩だらけの自分がもう一度人間やるなんて考えられない」恐ろしい!!と言ってました。

「お母さん僕の頭のなかがのぞけたら倒れるよ」と、面白いこと言ってくれました!!


倒れさせるもんなら倒れさせてみろ!小僧が!!
と応戦したくなりましたが、そこはこらえて(^.^)


こんなたわいもない会話から、いろいろなことを思い、、感じさせてもらい、、親が知り得ない我が子の心のうち。。。面白いなー(^.^) 怖いなー(^.^)

どうぞ軽々と親を超えて、果てしなく羽ばたいてくださいな(^.^)

ワタシは今がたのしすぎて、幸せすぎて、やっぱり次も「人間で」よろしくと思うし、何なら
目の前で、いつもケータイゲームをしている、飾らない、手応えのない、たいして面白くないパパと、また結婚したいなー🎵

言われなくても子供たちの方が色々わかってるし、知っている!!

私たち大人は一生懸命、忘れていることを思い出さないとね(^.^)若い人からたくさん教えてもらいましょう\(^-^)/

ありふれた日常の、かけがえのないスーパー楽しい1日のなかのお話でした♥


それではまたねーー!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?