見出し画像

人脈作りの極意は、人脈を増やさないこと⁉️

        🎵こんばんわ🎵

4月は出逢いがいつもよりも増える時期ですね!!

今日はこの時期にぴったりな、【出逢い】【人脈】【人付き合い】をテーマに書いてみようかしら(^.^)

ワタシは友だちが少ないんですよー🎵
人脈作りもやったことないんですよー(^.^)
っていうか、誰かに対して「人脈」なんて言葉、恐れ多くて口に出せません!!この投稿で生まれて初めて人脈という言葉を使いました(^.^)多分。

いっそのこと、「人脈」=ジンミャクというビジネス用語をもっとソフトに、例えば「人宝」=ジンポウ みたいな響きの良い言葉に変えてみたら、頑張って「人宝」増やす気になるかもね(^.^)
言われる方も、「人脈」よりも「人宝」の方がなんだか嬉しいわ!!

でも今日は人脈言います‼️

その友だちも、人脈も少ない私ですが、、、、

こんなクセ強めの私とお付き合いしてくれる貴重な方々
との関係を大切にする事が、人付き合いを増やすことよりも楽しい!!関係を大切に、相手を想う行動をとることがかえって
仕事を含め、多方面への拡大へのきっかけになることが多々あります。その、数少ない友達や、尊敬する大先輩や恩人の方、縁を運んでくれる神様たちを失くさないようにすることが出来れば私の人生、御の字だと思っています!!

友だちも人脈も、増やすよりも、失くさない努力!!!
これも大切ですよね(^.^)

たくさんの人と出会って刺激を受けてお互いが成長するというのももちろん否定はしません(^.^)
ワタシも、セミナーや学びの場での出逢いがないわけではありませんから(^.^)そこで出逢ったお友達もいるし!

でもギラギラして、人を見れば「人脈」いたーー!!ってなるのもなんだかね(^.^)

私の周りの人格者や、活躍されている方々は皆、本当に素晴らしい方。もれなく魅力的な方。子供みたいに無邪気な方々です。聞けば何でも教えてくださるし、何でも協力してくれるというのを知ってるからこそ、、、
困ったときは逆に調子のいいフリをしてしまう!!


恩人に「金さんはいつも調子がいいね♥」と言わせたい。。そして、あなたのおかげですと言いたいの❗



私も魅力的な人になれるように頑張りたい!!子供のような無邪気でピュアな心持ちでお付き合いしたい!!と
その人たちの雰囲気に少しでも近くなれるよう、道しるべのようにながめて楽しんでいるのです!!

友人や恩人の方が私と時間を共にする事で少しでも笑顔になってくれるよう日々を楽しく生きる\(^-^)\(^-^)/

       笑顔で明るく‼️
       これでよし‼️

これで準備OK!!いつ、誰と出逢っても気後れする事ありません(^.^)
笑顔で明るく!!「はい!!やります‼️」の素直な心!! バカでもいい!!素直であれ!!!!

出逢いは必要なときに、お互いがひかれあって出逢うもの\(^-^)/ 自分らしく、、ありのままで、、、

明日も明後日も、、大好きなあの人との約束があるシアワセ!!
出会ってくれてありがとう😆💕✨すべての繋がりに感謝しています!!


今日も読んでくれて嬉しいです!!
またね!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?