ONE PIECE61巻~97巻まで読んだ男のつらつら文句録
Amazonより引用
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNQBGYN/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1
1年前に61巻(旧世界編)まで読んでいた「ONE PIECE」の続きを読んだので、その感想兼文句をつらつらと
アラバスタ編やエニエス・ロビー編が好きな自分にとって
何より残念だったのが、麦わらの一味と敵が1vs1で戦う場面が減ったこと
ルフィにはドフラミンゴやカタクリら強敵とのタイマンがいくつかあったけど
他のメンバーは数える程度。(ゾロvsピーカ, フランキーvsセニョール・ピンクなど)
ドレスローザ編なんて敵の幹部がたくさんいたのだから新キャラよりも一味との戦いが見たかった。
チョッパーなんて新世界入ってからカンフーと巨大化で雑魚敵蹴散らしてただけだったような・・・
ナミ・チョッパー・ウソップら
非戦闘員達が策を巡らせて敵に勝つところもワンピースの好きな所なので、2年の時を経て強くなった一味の姿を強敵とのタイマンで見せてほしかったなぁというのが素直な気持ち。
新世界に入ってからタイマンより敵味方入り混じれた大乱戦が増えましたよね。
旧世界編ラストの頂上戦争編ではかつての敵たち総出演の大乱戦でとてつもなく面白かったけど、新世界ではあんまり・・・
現在連載中のワノ国編でも敵幹部たくさん出てきたので、一味のタイマン勝負が見たいです。
新世界入ってからの長編で好きな順は
ワノ国>ホールケーキ・アイランド>ドレスローザ>ゾウ>パンクハザード>魚人島
魚人島は敵キャラに魅力が無さすぎるのがなぁ。。。
敵に魅力ないのに文字数多かったりキャラ多すぎて絵がゴチャゴチャして読みづらかったりと不評なのも納得。しらほし姫は可愛い。
パンクハザードは今じゃ主要キャラのローの名言が飛び出すところとゾロがかっちょいい以外はあんまり印象に残らなかった。
ゾウはホール・ケーキアイランドまでの繋ぎの話だけど、ミンク族とワノ国の侍達の絆には感動したな。あとキャロットが可愛い。
週刊連載で追ってると展開遅くて冗長に感じるかもしれないけど、魚人島編のフィッシャー・タイガーの話とかワンピースの過去編は全編通して面白いと思います。
ドレスローザは上で書いた通りせっかく敵幹部がたくさんいるのだから一味との戦いが見たかった。如何せんキャラ多すぎるのがなぁ。。。
小物だったベラミーがあんな熱い漢になって再登場したり、サボの登場だったり語れる名場面はあるんだけど。あとレベッカとコアラが可愛い
ホールケーキ・アイランドは俺が一番好きなサンジが途中までずっと酷い目に遭ってて読むの辛かったからこそ、敵幹部を一人倒したりするぐらい活躍するところが見たかったなぁ! あとナミさんが可愛かったです。
ワノ国編はまだ連載中だから何とも言えないけど、おでんの過去をしっかりやったことでオロチへのヘイトもばっちり高まったし、ジンベイの一味加入やら敵味方の裏切り入り混じりやらでかなり盛り上がっていると思うのでこのまま突っ走って欲しい。
つらつらと不満点を書いてきましたが新世界入ってからも読んでて普通に面白いんですけどね、ただワンピースは自分が子供の頃から見ていた作品でずっと面白いイメージがあったので変に期待してしまうんですよね。。。
今やってるワノ国は期待以上に面白いのでシンプルに続きが楽しみであります。
これからどんな展開になっても多分最後まで読み続けるんだろう
一体何巻で完結するのかな。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?