「新感染半島 ファイナル・ステージ」を見に行きましたよ。

画像1

Filmarksより引用
https://filmarks.com/movies/83851

「新感染 ファイナルエクスプレス」の続編である本作を見ました。

前作は最初から最後まで面白くラストでは涙を流すくらい感動したので、今作もものすごく期待して見に行きました。
前作とは毛色は違うけど期待通りの面白さでした!
韓国映画面白いのばっかりだな。。

ストーリー

4年前に感染爆発でゾンビまみれになった韓国から、感染の危険がない香港に逃れてきた元軍人のジョンソクとその義兄であり避難中に妻と息子を失ったチョルミン。
地元人からは「ウイルスを持ち込むな!」と差別的な待遇を受けてきたジョンソク達は、地元のギャングからソウルにある大量の現金が入ったトラックを回収する依頼を受けます。
貧しい生活を強いられていたジョンソクは分け前を得るために参加するが、傍若無人な民兵集団に襲われてしまいます。
チョルミンとは散り散りになってしまったものの、間一髪のところをゾンビ地帯で生き抜いてきたミンジョン一家に助けられるジョンソク。
ジョンソクは一家と手を組み任務遂行&半島からの脱出を図ります。


アクション

見てる最中に既視感に襲われてたのですが、監督のインタビューを見て納得。マッドマックス怒りのデスロードだこれ!
クレイジーサイコ民兵集団から車で逃げるさまはまさしくデスロード。
ドリフトアクションでゾンビを引きずり倒し
車から降りてもスタイリッシュにガンアクション!

ゾンビではなく人vs人がメインなので、
ゾンビに食い散らかされる人間!
脳漿をぶちまけて息絶えるゾンビ共!

を期待して見に行く人は肩透かしを食らうかもしれませんが、手に汗握るアクションの数々は見ごたえ十分でした!!

キャラクター(ネタばれあり)


ジョンソク役のカン・ドンウォン氏が猛烈にかっこいい、どの角度からもイケメン。若い頃の山Pとか亀梨君とか一昔前のジャニーズ系のお顔をしている。
ジョンソクは映画の冒頭で助けを求める家族を見捨てて(これがミンジョン一家なんですけど)、自分の姉と甥も助けることが出来なくてずっと罪悪感に苛まれていたんですよね。
冒頭・中盤と仲間を守り切れずに後悔を募らせながらもラストのラストではリスクを顧みずミンジョンを助けに行くところは素直に感動しました、見せ方が上手い!と思う。
でも絶対死ぬと思ってたので泣きながら「いや助かるんかい!」と突っ込んでしまった(笑)

ミンジョン一家はゾンビ地帯で4年間生き延びてただけに全員タフガイでしたね笑
ドリフトテクニックでゾンビをなぎ倒すジュ二とラジコンでゾンビを翻弄していたユジンはどこへ行っても図太く生きていけるでしょう。
足を撃たれながらも我が子を守るために奔走するミンジョンには涙涙・・・
前作でもそうでしたが俺は自己犠牲家族愛に弱いんだな、うん。
希望を持ち続けて軍人仲間との交信を続けていたおじいちゃんの願いが最後になってようやく叶うのも話としてはベタだけど良かったなぁ。。。

チョルミンは最初から最期までかわいそうな立ち位置のキャラでしたが、彼の死はジョンソクを成長させたので無駄死にではなかったですね、でも生き残ってほしかった。

お気に入りのキャラは敵の民兵軍団のソ大尉。
初登場シーンで自殺しようとしてましたし、クレイジーサイコ民兵軍との生活に嫌気がさしていたんでしょうか。
部下にも慕われていたし、ナチュラルボーンヒャッハーっぽいファン軍曹とは違いゾンビがいなかった時は割とまともな人だったのかもしれません。
とはいえ慕っていた部下を何のためらいもなく撃ち殺していたので、悪人であることは確か。
ようやくこの地獄のような場所から解放されて人生をやり直すことが出来る、というつかの間の希望から叩き落される最期は悪党にふさわしい末路とは言えますが、自分は少しかわいそうに思えてしまいました。
しかし彼の最後の行動が無ければ主人公たちは全滅していたので、裏のMVPと言えるのではないでしょうか(おじいちゃん撃ち殺してるけど汗)

キャラクターの部分は雑に書きなぐってしまいましたが、とにかく自分はめちゃめちゃ面白かったですということを伝えたい!!
「新感染 ファイナルエクスプレス」の前日譚である「ソウルステーション・パンデミック」はまだ未見なのでそっちも見てみようかな。

新年一発目の映画鑑賞から素晴らしい作品を見られて満足!
月末のエヴァンゲリオンも楽しみ...と思ってたのに延期かよ!(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?