見出し画像

「プリンセス・プリンシパル Crown Hundler 第一章」を見に行きましたよ。

2017年にテレビシリーズが放送された「プリンセス・プリンシパル」の続編。
全6章を予定している「Crown Hundler」の第1章です。

「スチームパンク×女子高生×スパイ」をテーマに、可愛らしいビジュアルのキャラクターが繰り広げるスリリングなアクションと、ハードでシリアスなストーリーが魅力の本作です。

当初は昨年4月に公開予定でしたが、コロナウィルスの影響で10ヶ月の延期を経てようやく公開されました。

友人と一緒に劇場近くの物販を見に行ったのですが
開店から1時間でグッズの8割は売れてしまっていました💦
私と同じく公開を待ち遠しく思っていたファンはたくさんいたようですね😄

夜勤明けの友人はお目当てのタペストリーが買えずに落胆していましたが😅

映画は1時間と短いながらも
「可愛いかっこいい、話が重い」
と言ったプリプリらしさがギュッと濃縮された映画になっていました!

特に劇中で流れるOPは曲も映像も本当にかっこいい出来になっているので、これはプリプリを知らない人達にも見てほしいです。

YoutubeでOP映像だけ流してくれたりしないかしら。。。


劇場版『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』OPテーマ
LIES & TIES
Void_Chords feat. Yui Mugino

特典は主人公のアンジェでした。

画像1

アンジェは今作から声優さんが変更されたのですが、全く違和感なく演じていて声優さんてすげぇなぁと改めて思いました。

第2章は今年の秋に公開予定です。
第1章はアクションは控えめでしたが、新たな敵も現れたしバトルシーンにも期待したいです!

テレビシリーズ未見の人達は今月14日までYoutubeのBandai公式チャンネルで全話公開中だから見ておくれ!
dアニメストアなどの各種配信サービスでも公開中だよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?