元社内ニートが転職して3ヶ月経過した結果

社内ニートシリーズ最終章(願望)
元社内ニートが転職して約3ヶ月経った結果を書いていこうかなと思います。
それでは行ってみよう!


1,転職先はどういう場所なのか

勿論個人情報やら特定とかもあるのでかなり伏せます。
勤務先は都内で、そこそこ知名度のある会社の子会社で事務系総合職として働いてます。
社員数(契約・派遣込)は120人くらいらしい
メインは経理業務を行ってはいますが、将来的には事務系の業務全般を担うらしいです(人事総務系・情報システム系等)

2,日々の業務

毎日やってるのは以下の写真で

これまでやったこと

まぁ前職がIT系にいたので簡単な情シス業務は兼務してますね。
あとはメインの経理系の業務
前職は社内ニートで毎日やることがなかったですが、現職では基本的毎日やることがあります。
1日の1時間くらい手が空く瞬間があったりとかは、まだありますが、それでも手が開いて暇してる時間が短いのでそこは割り切れてますね。

3,転職してみてどうだった?

正直前職の環境はかなり劣悪だったので今の環境は変えて正解でしたね。
当時はやる気がなかったり覚える気もなかったですが現職では、一つ一つの業務を覚えようと頑張ってます。
何よりマニュアルがしっかりしていたので私には合ってる環境でしたね。
個人的にも、1年劣悪環境にいた中で反省点もわかっていたので、反省点を活かしながら前職で二の舞にならないようにしたら、これまでは無かった自身の殻を破ることをしたので社会人として成長もできたのも、今の環境に適応できたのかなと思います。
社内ニートしてた際は、毎日定時終わりまで長く非常に苦痛でしたが、今の環境は適度に仕事があるから時間が経つのが早く感じるのと同時に前職では殆ど経験してない残業もしれっとキリが悪いから!ってので30〜60分残ったりしてます笑(勿論定時で帰る日もあります)
ただちょっと苦労してるのは、まともな仕事をした経験が無かったので、一つ一つの業務のスピード感がまだ掴めきれてないことですね。
勿論早く業務をすることは良いことだと思いますが、業務のペースを落としたり明日の私頑張れ!ができるようになるまではまだ時間がかかりそうですね・・・笑

4,今社内ニートして辛い人たちへ

今社内ニートしてて、辛いと感じてる人たち、転職しましょう。今劣悪な環境にいるんだからおそらくそれ以下の環境ってのは早々ないと思いますし、別の業種とかに環境置くことで自分自身の向き不向きも分かるんじゃないかなと思います。

5,まとめ

元社内ニートが実際転職してみて3ヶ月経ってからの経過報告に近いことをさせていただきましたが、私としてはこの転職は成功したんじゃないかなと言えます。
あのまま社内ニートしてても何も得られず、毎日白い目で見られて時折ドヤされながらも、やる気も覚える気もない環境から脱出できたのは良かったと思ってます。
現状は社内ニートはしてないので、社内ニートシリーズはこれで終わりにしようかなと思います笑


新卒で社内ニートなんて碌なもんじゃない


以上です。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?