見出し画像

旅する本

今日は、きんじょの本棚本店に、にちょうめことり支店、ひもの支店から本が旅してきていました。

きんじょの本棚は、本棚があるところなら、どこで借りてどこで返してもいいという仕組みです。

利用されるのは嬉しい反面、かえってこないな~、どこかで返却されてるかな~と思うことも実際にあります。

きんじょの本棚では、Facebookの公開グループで、本棚をお楽しみの店主や利用してくれる方の目撃情報が寄せられています。

他の本棚の本を見つけたら、是非、投稿でつぶやいていただけると、皆さんで旅の様子を楽しめます。よろしくお願いしまーす。

また、つぶやいていただくことで、本の検索や予約もできるのではないか!!!本店で実験中です。皆さん、いろんな使い方を楽しんでくださいね。

本が旅してきた軌跡がわかったら、四国の八十八か所めぐりのお遍路さんみたいでおもしろいな~なんて考えています。(あとどれくらいで88か所になるかな?)

さて、本店のごきんじょのおばあちゃまが、「本を楽しみにしてます。ありがとう」と息子に伝言してくださいました。

足が少し不自由で、最近はあまりお出かけされないようですが、「蜜蜂と遠来」を時間をかけて楽しんでくれていたようです。

あなた(本)、いい仕事してきたね。

読んだ本が、自分だけでなく誰かの役に立てたら、小さくガッツポーズです。

今日は満月を眺めつつ、思いつくままにつぶやきました。

お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?