見出し画像

【原発再稼働】岸田やるお総理大臣がやるぞ

7月14日、岸田総理大臣が原発9基の再稼働を指示したと発表しました。

先月以降、電力逼迫が切実となり、原発再稼働やむ無しの声が多くなるなか、ついに総理大臣が動きましたね。

意外と早く決断したなという思いと、現実的な判断が出来る人なのだという思いで、岸田総理を見直しました。

前回の記事で岸田総理のことを、「財務省寄りの何か企んでる奴」風に書いてしまったことを少し反省しました。

(^^;)ゞ頭をポリポリ反省していると、国民民主代表、玉木さんがこんなTwitterを

ん?定期検査などで停止していた原発がまた稼働開始するだけの話なのか('_'?)

さらにこんなツィートも

おいおい岸田さんよぉ、もともと稼働が決まっているものを再稼働とドヤってたんかい💦

まあ、情報の行き違いがあったかもしれませんがね、勘違いしてるとか…。

見直して損した😭見損なったぞ(`ε´ )

キッシーのお茶目が炸裂したせいで予定外の記事書いてしまいました。

次回は森永卓郎さんの著書『なぜ日本だけが成長できないのか』のお話です。

またお読みいただいければ光栄です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?