ギター弾けるようになりたい

ギターを弾けるようになりたいな〜と18歳くらいの頃に思って以来、今日までずっとギターを弾けるようになりたいな〜と思っている。

いつかギターを買って、いっぱい練習して、好きな曲を弾き語り出来るようになって、オリジナル曲を作って、それが溜まったらアルバムを出して、というのが将来の夢だったのだが、いつか絶対にやることだったら別に今始めてもいいかと思って去年とうとうギターを買った。給付金で。

だからもう1年以上、部屋にギターがある生活を送っているのだが、それでもまだギターを持っていない頃と同じ様にギター弾けるようになりたいな〜と思っている。つまり全然触っていない。

まず練習場所がない。
カラオケに行けばいいのだが、その労力をやる気が超えてこない。
でも弾きたいな〜ギター。

僕は今芸人をやっているが、芸人をやっていなかったら音楽の道に進んでいたんじゃないかと思うことがある。
たまたま両親がお笑い好きで、子供の頃にお笑いに触れる機会が多かったから表現の手段や目的がお笑いに向いただけで。環境によってはそれが音楽だったかも知れない。
別に絵だったかも知れないし、お笑いが無かったらそもそも何もしていなかったかも知れないが。

まあとにかく来年は色々頑張る年にしたいと思っていて、その行列にギターも並ばせてあげようかと思う。後ろの方やけどね。
もちろん先頭はお笑いで、特にネタで。
やっぱりピンになってまだ全然感覚をつかめていない。
とりあえずのネタばっかりで自分が好きなネタがまだ作れない。
そうやってお笑いで壁にぶつかってるのにギター始めてそっちでも壁が現れたら嫌やなあ。


自分という人間にどれだけ価値を付けられるか。
ピンになってそんな考えが出てきた。
ピン芸人特有なんかなあ。
まあ頑張る。自信はずっとある。
相変わらず未来の自分に期待して生きていく。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?