見出し画像

土筆み~つけた♬

こんにちわ(^○^)
都内でつくし?😲と、数年前まで気がついていなかったのですが
つくしの後に生い茂る土筆の葉に気がつき、
今年はつくしの段階で見つけることができました。((´∀`*))ヶラヶラ

フォルムが可愛い♡。
なんか、好き♪。
と春を感じながら・・・。

3月の2週目の平日なんですけど
テレビでミモザが見頃ですの中継ををみて、
次の日早速行ってみました。

はい。こちらは蔵前にある『蔵前神社』です。
最近このエリアに縁のある私です。

ふっくらもわっと、ミモザ!!。

桜も綺麗🌸。

ツバキ白と赤が綺麗でした。

というかびっくりするほどのたくさんの人。

お正月?くらいな感じ( *´艸`)

本当に旬のミモザだったです
黄色のポンポンが可愛いね♬

テレビって凄いですね。こんなに人を集められるんだもの・・・。
と、私もその一人だけど(;´▽`A``

せっかくなので、この前来た時に気になったお店でランチ!!
窓際のカウンター席で、目の前スカイツリー。
水上バス?も通っていて気持ちよかったです。

春を感じるイタリアンで美味しかったです。


参考にお店の情報はりつけてみました。
テラスにコタツがあったよん

Inf(インフ)隅田川イタリアン~ - 隅田川イタリアン (gorp.jp)

 
もう一か所、蔵前に行くちょっと前にも
息抜きに
ふらっと自転車のカゴにワンコ乗っけて行きました。


昨年も行った木場公園のミモザの木です

今年はハート型?みたいな形になったミモザの木でした。


この一本でも東京では名所
この桜も早咲きでテレビに
木場公園、でっかっくて、近いしお気に入りのスポット。
濃いピンクの桜も好きです。



私のハンドメイド活動


息抜き入れながら、春のスマホポシェット作っていました。

ブルーとイエローと爽やか系にしてみました。

肌で感じる季節感で、色味ってかわりますよね。

表側の裂き織り
裏側の裂き織り

鮮やかな裂き織りで、私も作っていて楽しかったです。

なんとこのスマホポシェット、すぐに完売!!。
というか、他のスマホポシェットも・・・・。
在庫一気になくなったv( ̄Д ̄)v イエイ

どうもありがとうございました。

また新しい織布できたら作りますね。


本日も私のnoteを見てくださいましてどうもありがとうございました。
好き♡いつでも募集中。どうぞよろしくお願いいたします。


#みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?