マンガアプリについてのメモ
調べ途中。マンガアプリについて。2020年8月15日更新。
「業界別」アプリランキング - コミック編 -(2020年02月)
『GANMA!』への掲載で作家さんにお届けできるものをお伝えします
『ニコニコ漫画』インタビュー記事
「少年ジャンプ」はどこまでジャンプできるのか。集英社のマンガアプリ戦略
世界市場を狙う集英社、「ジャンプ」の勝ち目
電子コミック事業の海外展開を戦略的に推進
スクエニの出版事業、売上高41%増の54億円。
「マンガボックス」TBS出資と合弁会社化の狙い--映像制作の知見も入ったマンガ作り
微博(Weibo)の漫画アプリ DL数は1億回突破 二次元市場でテンセントを猛追
小学館・集英社・Fringe81「マンガで広告をもっと面白く、楽しく!」マンガの価値を最大化する新しいアプリ広告プラットフォームとは?
人気漫画アプリ4社が「本当に効果があった施策」だけを大公開!Growth Hack Talks9 漫画アプリ特集2 セミナーレポート
「 漫画アプリ の広告マネタイズ、成功の鍵は顧客体験 」:NHN comico 浜野美穂子氏 × AppLovin サニー・バシン氏
コンテンツだけが勝負じゃない!女性向け漫画アプリ『コミックエス』のリピート読者を増やすアプリ内マーケティング施策とは
マンガのプロ×アプリのプロ×マンガアプリ「成功する4つの施策」はこれだった!
機械学習を活用する『GANMA!』は 『Repro』を活用して、レコメンドの最適化を目指す!
「継続利用」を意識したアプリ戦略—— LINEマンガの作品パワーだけに頼らないプロモーション方法とは
GANMA!、クラシル、patersが実践する、定着率が伸びるアプリのユーザー体験とは
◆アプリではないが、マンガ市場の比較。
【市場比較コラム】日本・アメリカ・中国のマンガ市場比較
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?