マンガアプリについてのメモ

調べ途中。マンガアプリについて。2020年8月15日更新。

「業界別」アプリランキング - コミック編 -(2020年02月)

『GANMA!』への掲載で作家さんにお届けできるものをお伝えします

『ニコニコ漫画』インタビュー記事

「少年ジャンプ」はどこまでジャンプできるのか。集英社のマンガアプリ戦略

世界市場を狙う集英社、「ジャンプ」の勝ち目
電子コミック事業の海外展開を戦略的に推進


スクエニの出版事業、売上高41%増の54億円。

「マンガボックス」TBS出資と合弁会社化の狙い--映像制作の知見も入ったマンガ作り

微博(Weibo)の漫画アプリ DL数は1億回突破 二次元市場でテンセントを猛追

小学館・集英社・Fringe81「マンガで広告をもっと面白く、楽しく!」マンガの価値を最大化する新しいアプリ広告プラットフォームとは?


人気漫画アプリ4社が「本当に効果があった施策」だけを大公開!Growth Hack Talks9 漫画アプリ特集2 セミナーレポート

「 漫画アプリ の広告マネタイズ、成功の鍵は顧客体験 」:NHN comico 浜野美穂子氏 × AppLovin サニー・バシン氏

コンテンツだけが勝負じゃない!女性向け漫画アプリ『コミックエス』のリピート読者を増やすアプリ内マーケティング施策とは

マンガのプロ×アプリのプロ×マンガアプリ「成功する4つの施策」はこれだった!

機械学習を活用する『GANMA!』は 『Repro』を活用して、レコメンドの最適化を目指す!

「継続利用」を意識したアプリ戦略—— LINEマンガの作品パワーだけに頼らないプロモーション方法とは

GANMA!、クラシル、patersが実践する、定着率が伸びるアプリのユーザー体験とは


◆アプリではないが、マンガ市場の比較。

【市場比較コラム】日本・アメリカ・中国のマンガ市場比較






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?