見出し画像

ゆるかかと歩き指導院で外反母趾のことを聞いてきました。(2021/09/08)

キニナルのスポンサーでもある「ゆるかかと歩き指導院」の

 南花台田辺整骨院・整体院さん

で、外反母趾の方にどうやって知ってもらうか?の打合せがありました。

ネット集客のお話なのですが、いつもついでに

 外反母趾を改善するためのネタ

も仕入れてきます。

今回は、外反母趾の靴選びがテーマだったのですが、ていねいに教えて頂けてよかったです。

その話はまたキニナルでご披露するとして、集客の打ち合わせって

 ・どんなことをするのか?

 ・何しに行ってるのか?

について書きたいと思います。

今回は車で赤峰方面から国道371へ

前回は、三日市方面から行きました。

今回は、千代田駅前交差点から貴望ケ丘を経て、赤峰方面から行きました。

大阪狭山市や、千代田方面から行くなら、そっちの方が断然早いですね。

画像1

371号線は上り坂になるので、楠ケ丘の入り口交差点まで、ちょい渋滞しますが。

集患の話は色々

ネットで集患の話は、いろいろです。

・広告を出しているので、
 その成果の確認と改善はどうするか?

・各広告はAIを使い始めているので、
 AIを上手く使って集患するにはどうしたらよいか?

・メルマガをどうするか?

・LINEをどうするか?

・SEO(検索エンジンでの集客)をどうするか?

などなど、多岐にわたります。

あと、ワードプレスで修正したい点のやり方と実際に修正とか。

外反母趾の人の靴をどう選んだら良いか?の話

こちらからは、集患のコンテンツを作るにあたって、間違いがあるといけないので、確認です。

今回は、外反母趾の靴選びがテーマでした。

サポーターやテーピングを使っても外反母趾は治らないのに、結構な人数の人がサポーターやテーピングを求めてます。

その辺の人達に接触して、外反母趾の本当の原因を知ってもらえたらなぁ・・・という気持ちですね。

治るのに余計なお金だして、遠回りすることないのでは?というのが、サポートしてるこちらの気持ちですねー。

サポーターやテーピングでは治りませんが、靴は現時点で選ばないといけないので、その選び方は解説してた方がいいんじゃないか?という趣旨です。

めちゃくちゃ細かく教えて頂きましたので、また別途まとめたいと思います。

集患しすぎて大変な状況に

うちだけじゃなく、田邊先生もご自身で集患されてますが、

 施策が当たり過ぎてヤバイ!

という状況らしいですね。

2021年09月08日の段階で、2021年10月中旬まで予約がギッシリということです。

お疲れで、訪問したときは、水曜日の午後の診療が終わった後、ちょっと横になったら寝てしまってました!という状況でした。

大変ですよね。

新規患者さんだけじゃなく、既存の患者さんも対応しないといけないので、予約はどんどん埋まるそうです。

ということで、一時的にペースをさげよう、という話もしました。

帰りは薄暗く

田邊さんお疲れだったので早めに終わろうと思いましたが、表に出るとすっかり薄暗くなってました。

申し訳ない。

画像2

早々にお礼を言って退散しました。

371号線の上原町の交差点が、帰宅渋滞でした。

ガンガン集客できるサイトにしたいですね。

まー、しかし1か月半先まで予約が埋まるとはすごい状況ですね。

キニナルでは、こんな感じでもっともっと地域のお店・会社・団体のお役に立てるように頑張りたいと思います。

ただ、キニナルも人手不足なので、サポートの仕方考えないとですね。

なんか良い方法ないかなー・・・と考えつつ帰宅したのでした。

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!