見出し画像

外反母趾専門の整体院、大阪の南花台田辺整骨院・整体院さんで、お話伺ってきました。(2021/07/31)

このnoteで、何度も紹介している

 外反母趾に強い南花台田辺整骨院・整体院 さん

で、キニナルのスポンサーに関する打ち合わせがあったので、ついでに外反母趾のことも少しお伺いしてきました。

今回は、郵便局に用事があったので車で

前回はバスでいきましたが、今回は途中の郵便局に用事があったので車です。

画像1

河内長野郵便局で郵便物を受け取りした後、三日市方面に向かいました。

高野街道を南へ、三日市方面へ。

画像2

片添町を右折して南花台へ

画像3

ぐわーっと坂を登りきると南花台へ入ります。

画像4

キニナルのスポンサー打ち合わせ

キニナルでは、スポンサーで、

 運営費の一部を負担

していただく代わりに南花台田辺整骨院・整体院さんの

 ネット集客のお手伝い

をさせて頂いてます。

2021年08月はどういうサポートさせていただくか?の話を1時間ほどしてきました。

田邊さんご自身も、色々とネット集客に力を入れておられて、その成果もお互い披露しあう感じになるので、非常に面白い時間です。

また、集客時に間違ったことを書かないように

 外反母趾の原因

や、巷で言われている

 外反母趾の治し方

についてもレクチャー(教示)いただきました。

外反母趾の根本原因が判ると、効果のない治し方もわかる

外反母趾の足をめちゃくちゃ多く治してる田邊さんのお話を伺うと、

 えー、そうなんだ

ということもあります。

外反母趾の原因は、

 足の過剰回内(オーバープロネーション)

なので、基本的に

 足の形をなんとかしようとするだけの方法

 根治はしない

んですね。

手術などで形を整えても再発してしまうのは、

 間違った歩き方

が治ってないからです。

インソールは、足の歩き方を改善する際に使用することもあるそうですが、基本的には、

 歩き方改善しないと根治は難しい

みたいですね。

「足の指周りの筋肉を鍛える」は外反母趾の改善に効果ある?

今回質問してみたのは、

 足の指や筋肉を鍛える運動
  (足の指でタオルをつかんだりする運動)

とか効果あるんですかー?です。

詳しく説明頂きましたが、ネット上で書くとあちこち差し障りあるので、その答えは、

 外反母趾の治し方相談

で聞いてみてください(笑)

「ゆるかかと歩き」の公式本にも掲載されててびっくり

南花台田辺整骨院・整体院さんは、外反母趾を改善させる

 「ゆるかかと歩き」の公式指導院

です。

「公式本買いましたよ~、指導院の一覧に載っててびっくりました!」

というと

え!うちに本あるのに!もったいない(笑)

ということでした。

買う前に見せて頂いたら良かったですね。


大阪で「ゆるかかと歩き」の指導をされてる整体院は、殆どないので連日指導の申込があるそうです。

本の発刊前から、いろいろとお付き合いされてたそうで、そういう地道な利他活動も田邊さんの強みですね。

公式本に載るチャンスは中々無いですから。

集客に関しては、一応、

 キニナルの宣伝活動、助かってます!

とはおっしゃって頂けましたが、圧倒的に実績あるんで紹介も多いそうですねー。

良い感じで集客の仕組みが回ってます、ということでした。
(うらやましい)

アクセス解析やグーグル広告の内容を確認してお別れ

いろいろ話をしつつ、

 出してる広告をちょっと見てほしい

ということなので、グーグルアナリティクスやグーグル広告を確認して、判る範囲でアドバイスしました。

始めたばかりで、ご自身でやってるのに、割と良いCPAかなー?ですね。

コンバージョンが増えてきて傾向が判ってきたので、止めるキーワードと、入れた方が良い広告についてアドバイスもしました。

8月はお盆休みもあるので、別の部分にちょっと力を入れるという方向で話は終わりました。

100万円以上するフットルック(精密機器)も拝見

外反母趾の改善に欠かせない

 足の測定機械、「フットルック」

も見せて頂きました。

画像5

外反母趾を治すには、足の状態、

 ・親指や、その他の指の曲がり具合

 ・足のどの部分に圧があるか?

が正確に判らないと、改善までにどれくらいかかるか?などが見積れないので、

 めちゃくちゃ高かったけど買ってよかった

そうです。

やっぱり名医になるには、それなりの投資が必要なんですね。

すっかり暗くなるまでお邪魔して帰路に

外に出ると、もう日暮れでした。

お誘いもあったんですが、土曜日は家族で食事の約束なので、おとなしく帰りました。

画像6

外反母趾で困ってる方は多いので、その方々を治せる仕事ってすごいですよね。

キニナルも集客活動を通じて、多少は外反母趾でお悩みの方々に貢献できていると思うと嬉しいです。

じゃんじゃん田邊さんところに送客せねばー!です。

外反母趾でお悩みの方は、

 外反母趾の治し方相談

から、ぜひお申込みくださいませm(__)m

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!