見出し画像

【ご紹介】中村活版 様 の取り組み

みなさま、こんにちは!金一重量の金城です!

---古い技術を新しいものへ---
今回は【中村活版 様】の取り組みについてご紹介させていただきたいと思います。

目次
・ご紹介:【中村活版 様】
・今後の取り組み
・さいごに

・ご紹介:【中村活版 様】

昭和中期まで「印刷機」として活用されていた手フートを用い、現代の名刺を創り上げる【中村活版 様】
代表である知念 由紀 様の女性ならではの繊細さと創造力を存分に用いた「名刺」という作品を製作依頼・購入することが可能です。
自動印刷とは違い手間と時間がかかる分、その名刺を目にした時、触れた時のインパクトは名刺を手渡した相手の印象に残るモノだと思います。

そんな【中村活版 様】は南風原町宮城に製作所を構え、本日も工程ひとつひとつを丁寧に、依頼をいただいた方々のオモイを一枚ずつ名刺に押印し、「特別な一枚」を提供している企業となっています!
ぜひ以下のHPから詳細をご確認の上、手フートで製作された名刺の「あたたかさ」をご覧ください!

・今後の取り組み

時期はまだ未定となっておりますが、【中村活版 様】が主催し手フートを使った名刺のギャラリー
そして雑貨や小道具の展示会を行う予定となっております。

手フートを使った名刺を実際に見ていただき、良さに触れ、さらにみなさまのオモイが伝わる名刺に出会える機会になりますと幸いです。

・さいごに

いかがでしたでしょうか?
【中村活版 様】が手掛ける ---古い技術を新しいものへ---
急発展し、目まぐるしく変わる社会で生きていく中でも、
一度立ち止まり振り返って過去の良さを見つけていく方法も、さらに世の中を良くしていくオモイとなるのではないかと思います。

金一重量においても創業30年以上の経験とノウハウを生かした、重量物の安全な運搬と据付を事業として取り組んでおります。
先人が築いた技術を用い、新しい技術も絡めた方法で今後も成長企業としてあり続けたいと思います!

この記事を読み、金一重量でぜひ働きたい!と思っていただけた方がいましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいますようお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?