見出し画像

【ブログ運営報告】10ヶ月目のPV数・収益の変化まとめ

運営するメインブログ「きにぶろぐ.com」が10ヶ月を迎えました。

もう1年が見えてきましたが、先月から新たに特化ブログとして「おカネの育成小屋」も運営を開始しています。

こっちはまだ運営1ヶ月なので、これからジワジワと育てていくつもりです。

そして実は今回で今年の目標としていた月間10万PVを達成することができました!

これはほんとに嬉しい!

10ヶ月目に10万PVとか何か縁があるのかもしれません。笑

それでは10ヶ月目の報告+新ブログの報告も合わせてまとめていきますね。

【PV数などの変化から】

対象ブログ:きにぶろぐ.com

ユーザー数:76,131(前月45,595):66.97%↑
ページビュー数:108,264(前月67,880):59.49%↑
直帰率:88.24%(前月86.38%):2.15%↑
記事更新数:14(前月19):5↓
Twitterフォロワー:3,865人(前月3,618人):247人↑

前月と比べて約30,000PV以上の伸びで、もうすぐ11万PVに届くところまでに成長してくれました!

私のブログにアクセスして下さった皆様、ほんとにありがとうございます!

ブログ初心者の頃は月間1万PVも難しいと感じていましたが、気がつけば10万PVという大台に届くことができるなんて信じられないですね。

直帰率は徐々に上がってきているので、80%前半に戻せるよう少し意識した方がいいかな。

更新記事数も減ってきていますが、サボってる日は1日もありませんよ!

リライトもしくは新ブログの更新もしているので、この辺はスケジュール管理を行っていこうかと思います。


続いて新ブログ1ヶ月目のデータです。

対象ブログ:おカネの育成小屋

ユーザー数:374
ページビュー数:1,126
直帰率:79.18%
記事更新数:13

1ヶ月目で1,000PVもあれば大したものだと思っています。

検索流入は10%程度なので、基本的にはSNSやメインブログからのアクセスになっています。

雑記と特化でどう変化していくのかが今後の楽しみでもありますね。

こっちは数ヶ月先を見越してじっくり育てていこうと思います。

【収益の変化など】

計算できない収益関係は省いているのと、金額の記載は発生額も含めたものになります。(数百円単位は省く)

ちなみに新ブログの方はまだ収益化させていないので、メインブログだけのデータです。

クリック報酬型:93,000円(前月55,000円)
成果報酬型:166,000円(前月105,000円)
物販関係:20,000円(前月10,000円)
それら以外:52,000円(前月112,000円)

合計金額:331,000円(前月282,000円)

なんとか30万円超えの収益がブログから発生するようになりました!

個人事業主となった以上は、サラリーマンよりも高い場所を目指していきたいところですね。(全盛期の50万円も見えてきた!)

ブログは必ず安定した収益があがる保証はありませんが、こうして自分で作ったコンテンツからお金が発生するというのは、凄いことだと改めて実感します。

アドセンスは月10万円に届くペースだったんですが、あと2日あれば!って感じでした。(今月こそは!)

有料noteは今回もちょくちょく購入して頂いているので、本当に嬉しく思います。

挑戦してみないと結果はわからないと実感しますね。

かなり作成に時間がかかりましたが書いて良かった。

それではこの辺で10ヶ月目+新ブログ1ヶ月目の運営報告でした。

次月もまだまだ頑張っていきます!

よかったらブログの方も見に来て下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?