見出し画像

「死神の浮力」伊坂幸太郎

死神シリーズ3作目……1作目、2作目とも面白かったと思うけれど、どんな話だったかなーと、記憶がない……たぶん年齢のせいですか……でも、読み進めるうちに死神のキャラクターが記憶に蘇ってきた。
一人娘がサイコパスに殺されてしまった夫婦が死神のターゲット……という重苦しい設定で始まる。
けれど、死神と犯人を追いかけていくうちに何となく楽しくなってくるのが面白い。

人と人とのちょっとした繋がりが、いざという時の助けになったり。このコロナ禍の中で、人のつながりが希薄に感じられる時だからこそ、何だか身に染みて感じられた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?