見出し画像

COMET &WHINNYの「保湿化粧水」&「保湿フェイスクリーム」を使ってみた

1:COMET &WHINNYとは

あの キングコング 西野亮廣さんでおなじみの株式会社 CHIMNEY TOWNから化粧水とフェイスクリームが販売されました。(画像お借りしました。すいません)

これは単なるECサイトではなく、PICTURE BOOKというクラウドファンディングのサイトにて支援金を入れることによってリターン商品として受け取れるものとなります。

くわしくはサイトをご覧ください。


2:商品が届きました

2022年12月年末キンコン西野さんのVoicyのなかでこの化粧水とフェイスクリームについては話をされていたので、いつもながら勢いで購入してみました。もちろんクラウドファンディングなのですぐに商品は届くこともなく、気長に待とうと思っていました。

そんな1月末に商品到着!ちょっぴり忘れていたこともあり「意外に早いな」と思いました。


3:実際の使い心地

私、40歳半ばの乾燥肌のおっちゃんです。風呂上りには保湿のために何か塗らないとカサカサして顔から悲鳴が上がります。

この化粧水とフェイスクリームは商品説明にもあったように ”無着色” ”無香料” ”無添加” などいかにもお肌に優しいそうな感じしてワクワク。

『化粧水』
手に取ると一般的な化粧水と見た目は変わらずもちろん匂いもなく特別感もない。顔に塗ると気のせいかもしれないが、他の化粧水より表面にとどまっている時間が長いように感じる。いわゆる”しっとり”といった印象。

『フェイスクリーム』
化粧水と同様に一般的な感じ。こちらも顔に塗るとのびは良く、すーっと顔に広げられる。変なべたつきもなく、ほどよい保湿感を実感できる。


まとめ

今まで安い化粧水を浴びるように大量消費してきました。乾燥肌なのにたいした手入れもせずに、コロナ禍でのマスク生活を活かしてサボる一方。
しかし、今回の購入で少々気持ちに変化が現れました。

「乾燥する今の時期だけでも使用してもいいかも」

なぜなら今までの金銭感覚からしたら高いから。。。
色んなメーカーのものを使ってきたわけではないので、参考にならないかもしれません。ただ、製品に対して全く悪い印象はないので、機会があれば再度購入してもよいかと正直に思いました。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?