見出し画像

会ったことない人から1000円もらった話

まえがき


日々節約をして少しでもお金を貯めるように頑張っています。
ただ、世の中には簡単にお金を手に入れる方法があるみたいで、 ”試してみたい” と思う一方で ”怪しい” と思う気持ちが強く表れます。

よくある「抽選で」は私みたいなクジ運皆無の人間には縁の遠い話で、最近は全く挑戦しようとも思わなくなりました。

しかし今回は、「紹介キャンペーン」ということで確実にお金をゲットできると思いました。今までは紹介してくれる人が何らかのアクションをしないと見返りがなかったのですが、紹介コードがあれば誰でも受け取れるというものでした。

紹介してくれた人

紹介というとおこがましいですが、お金の教育者であり税理士の大河内薫先生。勝手に紹介コードを使わせてもらいました。
きっかけはVoicyと言う音声プラットフォーム(録音されたラジオのような感じ)そのなかのパーソナリティである大河内薫先生がお金の教育の話をしています。

銀行なら安心

この紹介キャンペーンをしているのが、「みんなの銀行」というネット銀行。ネット銀行とは言え母体はふくおかフィナンシャルグループ(FFG)傘下。全く知らないところよりは良いですね。

申し込みはものすごく簡単

  1. アプリのダウンロード

  2. お客さま情報の入力

  3. 口座開設完了

これだけで完了!カードレスなので郵送物無し。
紹介コードは2番目のお客さま情報の入力時。
『 wzAHDbWZ 』を入れるだけ。

これだけど1000円がもらえるって素敵な話ですね。

おしゃれなアプリ


引用先:みんなの銀行 ホームページ

今までの銀行アプリにない、直感的でわかりやすいアプリで扱いやすい。ドラッグ&ドロップで口座内の移動も楽ちん。

さいごに

最初は1000円が欲しくてアプリを入れたんですが、ちゃんとした銀行口座なのにこれだけ簡単に口座開設できたのは初めてです。そしてアプリの扱いやすさも良いとなれば人に勧めたくなりました。ぜひ試してみてほしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?