見出し画像

ソーメン

ソーメンはダントツで揖保乃糸がコシがあって好きです

他にも100均だったり、他のブランドも試したのですがどれもそれぞれのいいところがあるのですがどうしても揖保乃糸に落ち着いてしまいました☺️

ソーメンは無限にすすれる魔法の方な麺類な気がします

そしてどんな麺でもそうなんですが私はあったかい麺が好きなため、ソーメンも勿論夏っぽく冷たいのもいいですがあったかい煮麺にどうしても偏りがちになってしまいます。

サムネイルは以前、ロシアン佐藤さんが再現レシピとして出していた「カリオストロ風パスタ」の作り方をベースにトマトソースを作った上でパスタの所をソーメンに変更してみました!!

パスタ勿論何度もチャレンジしましたがパスタ以外でも合うのではと思いソーメンにしてみました^^

具を大きく入れたため、ソーメンが若干千切れてしまったりしましたがトマトソースとも合うソーメンは最強だなって思いました🙆‍♀️✨

余った分は明日の仕事場のお昼ご飯に

今日一日休みだったのに頭が痛くて寝込むだけになってしまいました…何で仕事がある日には無くて休みの日に痛くなるのか…😭

また明日よろしくお願いいたします!!


サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!