見出し画像

地獄の鍋焼きうどん

地獄でした…前にトマトで煮込んでるパスタソースにパスタを半分に折って入れたら美味しいパスタができたので乾麺の鍋焼きうどん用の麺も先に汁だけ作って乾麺を茹でずに投入したのです…

最初ちょっとしなったのでこれは行けると思ってドンドン入れたんですが麺同士がくっついてしまい、さらには水分も表面はどんどん吸ってるからか無くなっていき、しょっぱくて重なってしまった乾麺の間は全然水が行き渡ってなくて地獄の食感のまま夕飯になりました…

茹でてから入れればよかった…

名古屋の鍋焼きうどんに憧れて家で作ってみたものの失敗してしまいました…まだまだお味噌もの切ってるし乾麺も残っているので次回リベンジをして美味しい報告ができるようにしたいです!!

去年の話ですが失敗供養という事で今回題材にしました💦

明日はやっと福岡のお土産のレポートしようと思います!!

1割通りもんの話で9割ラーメンの話です☺️💦

でわまた

画像1


サポート頂きましたら制作に必要な資材を購入し、次の作品への意欲向上にも繋がります!よろしくお願いいたします!!頑張れます!