見出し画像

無邪気でいいね

ゴールデンウィークの初日、既婚の友達と(その友達)とお茶してて、「最近、可愛いって言われること減って、さみしくなるー。」て何の気なしに言ったら、『はー、いつまでも、無邪気でいられていいね。』って返された。
『子供も産まず、自分勝手な自由な生活してて馬鹿じゃん。』と言いたいのだろうし、攻撃的な物言いにポカン。
「え、変なこと言った?」かな。

私が呆気に取られてると、一緒にいた友達が『あ、この人は仕事も堅いし、精神障害者の実妹の面倒を見ながら、甥っ子を育てんのよー。ランジェリーの話しかしないから、そんな風に見えないけどwww』ってすかさずフォロー入れてくれた。
「可愛い女でいたい。」って口に出したら、そんな白けた返事されるほどの事なのね。
ちょっとびっくりした。
※私はハトマメ(鳩が豆鉄砲を食ったよう)になりがちなので、気をつけないとw

え、何なの。
この謎のプレッシャー。
「可愛くいたい」って、私はずっと思ってるよ。
そういうキャラクターだもん。

だから、旦那さんとも仲悪いんじゃないの?
不幸なオーラふりまく女に、いい男は絶対によってこないと思う。
コロナで旦那さんの会社が業績不振でボーナスカットで、家のローンが大変とか言ってる。
え、そんなに揉めるなら、マイホーム買わなきゃよかったんじゃ...。
知らないよ...。
仲良くもないのに...。
やめてー、不幸のおすそ分け!!

はい、同世代の女性に嫌われるのには定評あります。
私が宇宙人に見えてるんだろうね。

4月に東京行ったとき、しっかり者の友達が彼氏の前だとめちゃくちゃ可愛い女になってるのを見るだけで幸せが伝わると言うか、可愛くて可愛くて、「何、この可愛い生き物は♡」って本当に楽しかったけどなーw

可愛いって、いつから悪い意味になるんだろう。
40歳過ぎてるから?
30歳でもダメかな。
誰が決めるんだろう。

いろいろある家族がいても、私は自分の時間を捻出するのが上手くなったのよ。
倒れるくらいに家族の世話をしてきた。
でも、そんなこといちいち口に出して、人に言いふらさないし、「国がぁー、行政がぁー」ってInstagramで他人を煽ったり騒いだりしない。
そんなことしても何も変わらない。
選挙行こうぜ。

病気は病気、障害は障害。
固定症状は変わらないし、それでも生活は変わらない。
物価が上がろうが、戦争が起きようが、日々の暮らしは続くのよ。

【誰かが助けに来てくれる】マインドは捨てたほうがいいし、【理想の自分を下らないって思い込む】の止めたほうがいいわ。

窮地の私を救ってくれたものは、両親や家族でもなくて、自分がお金出して買ったランジェリーだった。

きっとそういうの知らないのよ、みんな。
持ち直すのも自分のタイミングだし、気分をあげてくれる肌の感覚が大事。

そりゃね、ときめく相手や好きな人に触れたいっていうのは回復パワー絶大ですが、お互いの都合もありますw

自分の癒やしは、自分自身のちょっとした良い事を重ねていくだけでいい。
他人に癒やされたい、幸せにしてほしい、それって他人を踏み台にしてる。

そんなの全部自分の傲慢だから。
他人じゃ埋められないんだぜ。


人生って、他人との共存でもあるけど、自分との共存でもある。

他人に好かれようと、小賢しい努力なんて、いじめられっ子だった小学生の時に止めた。
私の場合、そういうの無駄だった。
言いたいこと言えちゃうし、やられてシクシク泣くような子でもなく、更に私はタチが悪く、いじめてきた子に白井健三よろしく捻りまくった仕返しをした。
大技シライが見事きまったもんで、親を呼ばれちゃったよねーw

あ、いじめられっ子さん。

学校でのいじめがしんどい場合、相手に「警察行くね」とか「私にしたこと、あなたのお家の人に言うね」とか脅しでも何でもいいから言うのよ。
理論武装だろうがなんだろうが、やられっぱなしでいることないよ。
相手が悪いから、自分が我慢しても変わらないので、話大きくして、全体の揉め事にしましょうw
私は完全に叩きのめすまで仕返ししたわー。

ま、他人にどう思われようが所詮他人。

基本的にどうでもいい。
私が他人を気にしてないのと同じで、向こうも私のこと、どうでもいいんだなって気づいちゃったのよw
だから、自分以外の人と合わなくて当然だし、期待もしない。
やって欲しいことは念じても無駄。
私もあなたもエスパーじゃないから。
(あ、サイキックさんならできるかも)

自分とうまくやれない人は、なにかを贅沢してみたらいいと思う。(限度の範囲でw)

結局、贅沢に勝る幸せなし。

そんな私は、昼間から1人でお寿司つまみながら、ビール飲んでます。

おい、自由だなwww


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?