見出し画像

シンプルなランジェリーを考えてみた。

「洋服はハイブランドなのに、下着がUNIQLOのブラトップ」である事実について、ちょっと考えてみました。

私の場合はランジェリーも洋服もですが、デコラティブだろうが、ヌーディーであろうが【ピンときたものが欲しい物】です。
※参考にならない...w

さて、響きにくいといえば、モールドカップブラ!!
ウレタン素材をモールド加工して、カップを形成した、縫い目の無い、カパっとハマる感じのブラですねー。

UNIQLOのブラはこのタイプです。

私はサイズ的に合わない、胸というか肉の行き場がなく、太って見えるので、持ってません!!

ボリュームを整えるイメージがあります。
胸にハリがなくなった、授乳でヨレヨレって方には胸を身体に貼り付けるようにフィッティングすると、良いらしいです。
ワイヤーが苦手って方でも、柔らかくて、楽らしい。
マシュマロなんとかって名前はこのタイプですね。

ランジェリーブランドでも、いわゆるハイブランドだと確かにシンプルなものって少ないかも…。
レースがついてたり、プリントが派手だったり、チャームがキラキラだったり。
TWINSETとか可愛いもんな。

個人的に長谷川京子ちゃんのブランドの「ESS by」はどうかな?って思ってます。

シンプルなワイヤーブラ!
カービィなカッティングでシャープな印象。

前が低くて、ストラップが外側についてるので、デコルテのラインがプルンと良い感じになりそうな予想w 
あくまで予想w 
私はサイズアウトなんですよ…。

サイズは、65B〜70Fなんだけど 65C〜70Dくらいの方が最強に綺麗に見えそう。
ワイヤーがL字でキュッとなりそうだし、シンプルだけど、セクシー。
ちょっとRITRATTI風で、税込9240円。
お手頃じゃない?

 私が言ってるRITRATTIのスターカップ!!



ボトムが良い感じなんだよね。
ブラジリアンショーツ。

はきやすく響きにくい。
税込2640円。

ペラッペラのシームレスのTバックって、UNIQLOもだしスロギーもそうなんだけど、張り付いて食い込むから苦手。
その点、こちら二重なのだ。
履き心地良いと思われる。
あくまで予想w 

上下で、12000円以下!(11800円)
安い!!
ショーツ1枚分で、上下買えます🤍


で、問題のブラキャミソール。UNIQLO風に言うと、ブラトップ。

これがクセモノで、とにかくスタイルが悪く見える。
細身の方以外はこの手はやめた方が無難です。
肉質が柔らかい私のような餅体型は、すぐに身体がダルダルになりそう。
私の場合、胸に合わせるとLLで身幅がS。
絶対おかしいw
私はこの手は合いません。

華奢な体型の方は似合うと思うよ。
メインのサイズターゲットだと思われる65B〜70D、肉質固めの方には良いと思います。
縦向きに取り外し可能なパッド入ってます。
フロントデザインは好き嫌いありそうかなー。
税込9790円

私なら、カップ無しにして、クロッチホックつけて、ボディが良いなーw
ボディの市民権を求める!

サイズが無いので、あくまでも予想のおすすめですw


私なら、Twinset買うなー。
サイズ無いけどw


最後に、これどうですかね?
シンプル派の皆さま!
chantal〜✨

あー、水平カップ可愛い。

脱UNIQLO。
ちょっとだけ、参考になるといいなーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?