見出し画像

【貧乳】という言葉のチョイス

TweetのTLに、小胸さん専用のブランド公式さんから『貧乳ってワードは使いたくないけど、小胸さんってワードを知らない層に引っ掛けるために貧乳ってワードを仕方無しに使ってて、本当は使いたくない、ツラい!!』って流れてきました...。

えー、嫌じゃない?
ブランド公式が発信する内容ですかね?
ブランド公式のSNSって、宣伝・広告ですよね?

例えばさ、逆ならこうなる。
・巨乳にオススメのブランドはこちらです
・検索結果上位になるように、認知度を高めるために、わざと巨乳というワードを使っています

めっちゃ嫌だけど。
巨乳向けとか言わなくない?
今はグラマーバストって言わない?
巨乳向けブランドとか聞いたことないけど。

新しい言葉拡めたいなら、どんどんそれを使うしかなくない?
貧乳って使い続けたら、貧乳が勝つよ。

広告のための言葉のチョイスのセンスなさ過ぎない?


貧乳って余計な言葉だし、せっかくのコアターゲットへのマーケティングもブランディングも今回は失敗だと思う。

商品見たけど、可愛いモノがいっぱいあったし、お手頃で、ファンもいそうな雰囲気だったのに、残念。

お客様に『貧乳って言葉は使ってほしくはなかった』って書かれ、35万表示...。
そりゃそうだよ...。

そして、やはり例のあの方がYoutubeで商品PRしてました…。
やっぱりなぁwww

サムネにドドンと【貧乳】のワードが…。
いやいやいやいや...。
動画で説明してるのを見聞きしても、サムネにドドンと載せる必要性はよく分からなかった…。

貧乳って言いたいだけだし、インパクトの強い事を発信して再生数稼ぎしたいだけでしょ。
自分のPR案件獲得のために何でもやるというスタンスがねぇ。

あんまり正しい事は発信されていないので、聞き流して良いと思うの。
もう悪い話しか聞いてないですwww

【バストに関するNGワード動画は、もうすぐ10万回再生です!!】
まぁ、そうでしょうね…。
煽ったんだから。

これで案件依頼が来るんだよねぇ。
フォロワー数で企業からの案件が来るけど、なんだろうねぇ、こういう事も起きるわけですよ。
そして、PR案件が減ってくる。

お客様に『意図があって貧乳というワードを使用しているので、ご理解ご了承ください。』と言えるところがすごいwww

感覚が違うな。

このボディポジティブが謳われてる昨今で、【検索ワードに引っ掛けるためにわざとネガティブワードでPRするって、ヤバいかも…】って気付かないのは、ランジェリーブランドとしては大問題なのではないでしょうかね?

実際に(貧乳向け)ってPRして売れてるんなら、あんな言い訳しなくていいはず。

ランジェリーの広告は、体型や美醜の問題に直結しやすいので、慎重に慎重を期するくらいの気持ちが大事だと思う。

どんな体型であれ、素敵なモノを着て欲しい!!、着てみたい!!っていう気持ちを踏みにじる言葉だよ。


小胸さんって言葉を拡めるために貧乳でPRしたら、お客様側からすると商品への愛情も感じられなくなる。

企画制作販売って本当に大変だと思うので、頑張って欲しいんだよー💦
ブランドを大事にしてほしい...とすごく思ってしまった...。


私は大胸でブラが無かったけど、小胸さんも無かったと思う。
でも、全体的トレンドとしてはレアサイズの選択肢は増えているんだから、これからも胸を張って可愛いモノや素敵なモノを探して着て欲しいです。

皆それぞれに似合うモノが違って当然です。

貧乳なんて言うんじゃない。
寝言は寝て言え!!って事で、みんなでランジェリー界隈盛り上げて行きましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?