見出し画像

ダイエット2週目

今年初旬から、5kg太りました。
夏前くらいはそこまでなかったのに、夏に急激に増量したのです。

理由はストレスによる甘いモノの食べ過ぎ

毎日毎日、グミとチョコレートを主食かってくらい食べる。
睡眠不足から朝の目覚めに気合い入れるために、コーヒーとチョコレート。
仕事中眠いのを我慢するために、ハードグミをずーっと噛んでる。
お昼少なめで、チョコチャンククッキーを食べる。
夜ご飯作りながらエクレア食べて、バタバタっと立ったままご飯食べて、そのまま片付けみたいな食生活。
これが洋菓子に限らず、羊羹だったり、どら焼きだったり、芋けんぴだったりする。

お店が毎週末あったので、月に一回しか休みがなくて、とにかく【甘いモノを頻繁にお腹いっぱい食べたい】のだ。
お店を持ったことへの緊張感や不安感もあって、どんどん不眠になってくる。
お弁当に休み無し。
いろいろ重なって、【3食ほぼ砂糖】の日が週に2回はあった。

しかも砂糖の摂り過ぎで、偏食がさらに加速しており、もともとあまり好きじゃなかった牛肉が食べられなくなった...。
焼くと臭くて、特に脂が苦手。
茹でれば食べられるけど、ほとんど食べない。

『タンパク質をしっかり摂ったら、甘いモノは食べたくなくなりますよ』って喧伝するダイエットコーチは多いが、そんな効果はタンパク質にはないね。
これは一種の精神的な問題なので、そんな甘っちょろい事では抑えられない。

良くない。
こういう生活は絶対に良くないので、一念発起して、今日で2週目です。

  • お菓子を減らす。

  • 食事を摂る。

  • 18時以降は食べない。

ここからスタート。

  • 毎日、プランクをする。

  • 毎日、ストレッチをする。

  • プールで泳ぐ。←まだ行ってない。

プランクが上手だったのに、かなり下手になっていた。
ぷるぷる震えながら、毎日やる。
だんだんと思い出してきた。
今日は下っ腹が筋肉痛だから、効いてる。
それでもまだスパイダープランクまで復活するにはほど遠いから、地道に毎日やるだけ。

身体だけはまだ柔らかいので、ストレッチをしっかりやってる。

10日で1kg痩せた。
勝負はここから。

  • 毎日、体重計に乗る。

増えても減っても記録が大事。
減ったらやる気が加速するので、良くも悪くも体重計に乗るのだ!!

ダイエットをしていると公言する!!

結果が出ないと、口だけ番長になるから、絶対に人に言う!!
意地でも痩せてやるというモチベーションになる。

長期過ぎるプランは立てない。

5kgを5ヶ月なんて遠い!!
2kgを1ヶ月、5kgは3ヶ月!!!

レルミナってお薬の副作用で、頭痛が本当に毎日ひどい。
そして、骨粗鬆症リスクが上がるので、運動しなきゃいけない。

プランク、今日も頑張った。
そしてもう寝る。

次は2kg減ったら、経過報告します。
減らなきゃ書けないwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?