見出し画像

カメラ イメージセンサーのクリーニング 持ち運びの注意事項

黒い点が映るなーと思い、ユーチューブ等でいろいろしらべたら、どうやらイメージセンサーが汚れたようだ。

とりあえずブロアーでガンガンやったが、
少し肉眼でのこるものが付着。。

ガッデム。。

ホコリとか気をつけていたのになんでだろうと思ったが、

どうやら、

マウントとカメラのアタッチメントの部分(銀の部分)が微妙に削れている!!

そんなことあり?!
買ってまだ一週間なのに。。

とりあえず…ショックを隠せない中、メーカーに問い合わせ中。

並行して、アマゾンでイメージセンサーのクリーニング用品を購入。


銀の部分

削れるんかい!


ちなみに今回のことで持ち運びの際にレンズ、イメージセンサーにホコリが入らない注意点を書き出してみた。

①カバーを取り外す時は最短時間
②持ち運ぶバッグは清潔、クリーンに
③カメラを、レンズと合体させるときはゆっくりと向きを揃えて。

気をつけよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?