見出し画像

あるモノで、Sundubu-jjigae風

おはようございます。

気温はマイナス2°、
雪も降ったりしてますが気温が高くなりがちで冷たいシャーベットのような雨だったり、

道路は濡れています。


今日は
マイケル家族初顔合わせ、
お土産に朝焼いたばかりのピーカンタルトと昨日買ってきたシェルナッツのミックスを持たせて、

私は自分の心に正直に
行かないことにしました。


ゆっくり休みます。



寒い日には
スンドゥブ チゲ
心も体も暖かくしてくれます。

ちょうど作った日に、
コウケンテツさんのレシピをYouTubeで見ました。


実は
コウケンテツさんの
なんちゃってもつ鍋レシピのスープは何にでも使ってるんですが、


今回は
お水600mlに
鰹出汁の1パッケージ入れて沸騰させて

そこに玉ねぎのスライスを入れて
残ってた煮てある黒目豆🫘と
スライスニンニク🧄とおろしジンジャーを入れて

調味料酒を大さじ4杯
めんつゆ大さじ4杯でスープ出汁を作って、
豚バラ肉のスライスと帆立貝柱を入れて

半分に切って残っていた白菜をざく切りに切って、キムチを一緒に鍋を埋める1カップくらい入れて、

グツグツ20分くらい中火から弱火で煮て、


最後に豆腐とほうれん草を入れて蓋をして
火を強火で30秒したら、出来上がり‼️

ソウルフード
キムチ鍋
コウケンテツさんのレシピも試してみたいと思いました。

本日のヨガ🧘
Soul


ココロと身体を
労わりましょう。


今日もありがとうございました。😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?