見出し画像

Air Fryer流行り

おはようございます。
トロントの気温は2°、
ちょっと雲もあって、
グレーな感じと青が混じってる感じ。


昨日は、
去年からずっと使うタイミングがなかったAir Fryerを使って

柔らかすぎるクリームコロッケ
を350-400F°、18-25分くらい

Phillipsのエアーフライヤーを使ってみました。


とても良かったのは、
冷凍してても、
中までアツアツになってできることですが、

表面の焼け目はイマイチです。


ひっくり返さないといけないことなど

あとエアーフライヤー自体は大きなスペースをとってしまうことと、中の入れるサイズが小さいことかな。

パンデミック中、
オイル代が上昇してるということもあってか、ダイエット傾向にも役立つのか、急に流行ってるなと思ってはいたけれど、


まさか、
今ではAppliance の中の
ストーブオーブンやマイクロウェーブ(電子レンジ)などにもAir Fryerの機能付きっていうのができてきてるようです。


確かに、
Air Fryerだけだとスペースをとることもあって、

オーブンやマイクロウェーブに機能が一緒についているっていうのは、とても便利かもと思いましたが、

オーブンとしては、何が違うのかよくわからないっていうのもあります。

やはり家庭でオイルを使わないっていう傾向は強くなってきてもいるのかな。


それでも、実際のところオイルを使った揚げ物が美味しいとも思ったりもして、

本当のオイルを使った天ぷらとか揚げ物外食でという傾向も増えていくように思いました。

クリームdeコロッケOn Salad


昨日は1年ぶりくらいに
使ったtoo good to goアプリで

ジャパレス
金魚さんの
(以前数回友人のお勧めで行ったことがありましたが、ハッキリ言うと良い経験がなく、いつのまにか足が遠のいていたのですが、場所的にも不便なところで駐車場もないから、よほどのファンでないと行けない場所、以前はウエイトレス問題もよく聞いていて、サービス業らしくない正義というかビジネスというか、あんまりお客さん重視ではない所を噂でも流れていて、

というのは
以前義理の妹たちはバンクーバーのKingyoの常連だったようで、家から近くてよく行っていたということもあり、家族でトロントのお店に行ってみたら、早く早くとウエイトレスにせかされて、注文を受ける前から時間制限の話をされて、食べ放題でもないのに、テーブルの回転良くしたいのわかるけれど、時間制限ってどういうこと?食べてる最中にも、下げようとものすごい勢いで追い出される気分もしたので、流行りに乗ってたようだけれど、働く人もお客さんも居心地良くあっての商売でしょ。
それ以来行っていませんでしたが、
案の定、長続きせずクローズしたんだと思っていたら、再び再開ということで、とりあえず、セカンドチャンス環境問題に取り組んでいるアプリを使っていたので、尋ねてみることにしたのでした。😉)


食べ物セーブに行ってきました♪


ヴェーガン味噌ラーメンキットとカニカマの巻き寿司と抹茶プディングケーキ?!(小さな可愛い瓶に入っていたよ!)


$6.99でした。

ウエイトレスさん、
美人だけれど、
フレンドリーではないですね。
😊


ヴェーガン味噌ラーメンキットのスープとても美味しかったです♪


また行きたいと思わせるモノといえば、
冷凍ラーメンがありました。

日本でも冷凍モノに力を入れてるということを目にした記事もありましたが、

冷凍品のテクノロジーが改良されているようですが、


どうなのかな。


モントリオールでも冷凍ラーメン売っていましたが、


どうなんでしょうか。


暖かいラーメンを食べたいと思う人が、
自分で温めても食べたいと思うか?


自分で作るラーメンキットのスープは美味しかったですが、麺はラーメンというよりも、そうめんみたいで、自分で作るっていうのにも、ハードルが高くて、


ラーメンは、日本の美味しいお店で食べたいと思いました。


では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?