見出し画像

ご先祖様ありがとう

おはようございます。
気温は17℃、
昨日は午前中は雨が降ったり止んだり、午後から晴れてとても気持ち良い天気です☀️。


今日は25℃までの気温上昇ということで
過ごしやすい夏のトロントが戻ってきた感じです。

雨ということで
久々にTTC路線電車と地下鉄を使って約20分で着きました。


今日はガーデンに行きます。


遠いところにも公共の乗り物を使うと歩数も減ります。


往復したって
2000歩超えるくらい、


近くのガーデンに歩いていくと
大概6000歩を超えます。


足の痛みは治ってはいますが
リハビリも兼ねて歩いています。


ピアノも両手でバラバラでしたが、
なんとなくまとまってきましたし、少し楽譜を見ずとも覚えてきています。


まだまだ練習が必要です♪


ちょっと曲に飽きてきたけれど、
もう一つくらいクラシック音楽を増やしてみようかなと検討中です。


何か良い曲ありますか?


昨日は
タイに四つ星ブティックホテルを経営してるクリブランドの従姉妹たちファミリーの仲の良さから

こういう家族が理想的だなーと思いながら、

今自分の命を繋げてくれたご先祖様に感謝の気持ちが泉の如く湧いてきました。

昨日の
Yamatoレストランは、
タイにも同じ名前のレストランがあると言っていた

鉄板焼きパフォーマンスも素敵でしたが、

お寿司美味しかったです🍣。
ありがとうございます。


こんなに五感が敏感に感じられることにも感謝します。


頭の中ですが、
お墓参りしています。
ご先祖様ありがとうございます。


わたしがまだ従姉妹の孫たちと同じくらいかまだ小さい時に、魔女の箒みたいのを使ってお墓を掃除してる写真を見つけました。


ソノお墓も墓仕舞いしてしまったらしいです。だから、想像の中で💭、命のあることに感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?