見出し画像

はじまる3月

おはようございます。
トロントの気温はゼロです。
雪が午前中ちらつくかも。


妹たちが週末に来るので、
またケーキを焼こうと思いました。


3月なんて、
温泉に行こうかなと思ったけれど、

1人で行く勇気が
やはりないかもしれません。
😢


3月は、魚月間、

サーモンは3つくらい種類があって、
結構いつでも手に入れられるくらい豊富なのですが、

私は銀だらが大好きです。

も何種類かあるんだけれど、
コレは丸ごと、処理だけしてもらって、

白ワインとレモンとガーリックとオリーブオイルで、

あとはトマトや玉ねぎやリークやペッパーがあれば、

味付けは塩と胡椒くらい
臭みをとるには、ハーブのディルとかオレガノ類や春になるとローズマリーをよく使うようになります。


キャストアイロンフライパンだけで、
たった20分から40分もあれば出来上がります。


『アクアパッツァ』野菜と魚の組み合わせも良くて栄養満点です。


あとは、
味噌味醂漬けが、
結構コチラでも人気なメニューのようです。


島根県の父親の実家の方では、
干した魚も美味しかったなと記憶しています。


コチラでも、
ロシア系というか東欧系のスーパーマーケットに行くと干した魚や燻製にした魚も手に入れることができます。


では、
春を探しに行こう!

Apple TV+

【Truth Be Told】

シーズン3始まりましたね!😉❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?