見出し画像

その先にあるモノ。。。

おはようございます。
トロントの今年の冬は寒いなんて、毎年の如くすでに夏には予測されている声をちらほら聞いてはいたけれど、

案外に穏やかな日々が続いていて、
去年に比べて雪が降ったのも遅くて、

屋上も10月31日にクローズした去年に比べて、11月16日までオープンしていました♪

雪も1日にしてドッサリ降ったように思ったけれど、解けるのも早くて、まだまだコレから寒くなるのかなという感じです。

毎年恒例の屋外のアイススケートリンクもオープンし始めているところもあるようです♪


名古屋の隣接した町に住んでたせいか、小さな頃からスケートリンクに行く機会もよくありましたが、屋外でというのは、トロントに来てからで、手すりがないだけで、最初は足もガクガク 腰もへたって、歩けもしなかったのですが、汗が出るほど、楽しく滑ることができるようになると良い運動にもなっているようです♪

マイケルもアイススケートは得意で、アイスホッケーを普通にできるような環境のせいか、スキーよりも身近な感じのようです。


それでもここのところアイススケートリンクに行く機会もなく、寒いとどうしても行動も萎縮してしまいやすく、来年の夏のことばかり考えてしまいがちです。

射手座新月♐️、
気持ち的には、ギルティーも少しだけ軽くなって、「まっ、いいか。」と気分転換することができてきているようにも思えて、

昔から人の健康にまで気になるようで、
ついついマイケルのことにまで口を挟みがちで、最近は自分で勝手に疲れちゃって、そんな自分に嫌気がさしたので、もうやめます!


『歯磨いた?』
『うがいした?』笑笑

『薬飲んだ?』

疲れた〜🤣


人の心配してないで、自分のことに集中しようと気分転換しました。


キャビアの食べ方を、
マナー教室みたいなのでやっていて、
キャビアにはヴォッカらしんですよ!


トロントだと、
イクラの方がちょっとだけ高いんです!


テキーラといえば、
ものすごく高い金額のものもあるのですが、その中でも俳優でもあり映画監督でもあり、国際ピースメッセンジャーも務めるジョージ・クルーニー氏が携わって成功したのが、カサミーゴ、
なんてことないボトルなのですが、
味にこだわり、人気のようです!
このトロントでも、よく飲まれているテキーラブランドの一つです♪
近いうちに挑戦してみようと試みています。

あと、弓道部の友人のヒントで、
アーチェリーを習いたいなと思ってたら、
アーチェリーって、
自分の夢のプランを考えるというか
的を獲るということは
自分の夢を叶えるが育つそうで、

身体とココロって
繋がってるんですよね。

体を鍛えると
ココロも鍛えられるような感じで、


本当にいろんなシンクロにヒントを得て、
暮らしの充実のさせ方にも、次から次へとアイディアが浮かんでくるようで、助かっています。
😉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?