見出し画像

明後日(7/17)まで! 東京都感染拡大防止協力金(第2回)

2020/07/15


TONOZUKAです。

以前にもこちらのブログで書いた東京都感染拡大防止協力金の申請の第二回の期限が明後日になりました。


公式のホームページはこちらです。

以前のブログでの書きましたが、個人レッスンなどを自宅で行なっている場合も申請の対象となる可能性が高いです。

第一回の申請の審査が終わっていて、申込番号が記載された決定通知等が届いている場合は簡易的な手続きで申請ができます。

しかし、どうやらこれらの手続きはかなり遅れているようです。
(自分ももれずにこちら側でした。。)

<ホームページより引用>

重要なお知らせ
第1回協力金の決定通知等をお待ちいただいているみなさまへ
1回目の協力金については、審査が終わったものから申込番号が記載された決定通知等をお送りしていますが、2回目の協力金の申請受付期限が迫っております。
決定通知等がお手元に届いていない場合は、大変恐れいりますが、2回目の協力金について、今回初めて申請される方と同じ様式により申請受付期間内にお手続きをお願いいたします。

申請受付期間:6月17日(水)から7月17日(金)まで


そうなると第一回目と同じような書類が必要になります。
これによって審査も振り込みもかなり遅くなってしまうようです。。


その打開策として、「専門家による事前確認」があります。
こちらの専門家として、行政書士も含まれています。


ついにTONOZUKA、行政書士としての登録が完了いたしました!!



これで晴れて、皆様のお手伝いをできることとなりました。
申請期限まであと2日ですが、まだ一回目の決定通知等が届いていない場合はお気軽にご相談ください。
今回の「専門家による事前確認」は行政が費用を負担することになっていますので、申請される方には負担がありません。
こういう制度はどんどん利用して、一週間でも二週間でも早く補助金を受けてってもらえればと思います。

スクリーンショット 2020-07-15 22.10.20


支給額は前回同様で以下のようになっています。

支給額
50万円(2つ以上の店舗・施設で休業等に取り組む事業者は100万円)※店舗・施設の所在地が他府県の場合は、協力金の対象とはなりません。

こちらももしかして100万円の申請ができるのに50万円で申請してしまっているケースもあると思います。
「自分は100万円の申請ができるかな?」
など不安なでしたら、このようなことのアドバイスもできると思いますので、ぜひご相談くださいませ。






※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。





宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/