見出し画像

リアルタイム切迫早産3日目

2024年3月6日水曜日
妊娠 30週2日目

早朝2時、3時に目覚めたとて、
日頃から通勤のため朝は5時半には起床していたもんだから、結局そのくらいには目が覚めて、

6時に検温と心音検査。
7時半 点滴確認(痛い、が漏れてはない)
8時に朝ごはんを食べ、
8時半にシャワーの予約へダッシュ!

3/6 朝ご飯


私のいる大部屋は月水金がシャワーの日。
3月4日、月曜日に入院したけど、その日は入れなかったので、2日ぶりのシャワーが楽しみ。

8時半過ぎにカウンターへ予約しにいくと、もう結構枠が埋まっていて、、それでも最後の枠の15時50分〜16時30分で予約ができた。

使い勝手が分からないから、後に待つ人がいない方が気楽で良いのと、
金曜日までは入れないから、できるだけ後の方が気持ち的にも清潔でいられて良いかと思ったので、希望通りで何より。

この後、お腹の張りを確認し、特に問題なく。

10時ごろ生命保険の人に連絡。
20代から入っていたけど、医療保険入っておいて良かったとつくづく思う。

あとはAmazonで足りないパジャマを購入。
旦那は面会が日曜日になるとのことで、それまで今のパジャマでどうにかやり過ごすしかないか、、、

11時ごろ、主治医の先生がきて、昨日の出血が止まった事を伝えたら今日は診察なしだって。
おらぁ、子宮頸管の長さ気になるんだが!
ただ、明日は採血と朝イチで検尿あるとのことで、忘れないようにしないと、、、
明日は診てくれるかなぁ、、、。

12時にお昼食べるも、やっぱり量が多いので残す(食べたご飯の量も記録している。)
ご飯の量がデフォルトで200g。
いつも100gの私には完食が厳しい。

3/6 お昼ご飯

13時 検温、心音検査した後に、点滴がなくなり交換。

少しお昼寝(体は痛いが眠気には負けた)してから15時50分からシャワータイム!
点滴外すのに、看護師さんをを呼び、服を脱いで、腕に刺さってる点滴をラップで巻いて、入水防止!久しぶりに頭洗えて気持ちよかった〜!

本当は、入院した4日に美容院に髪切りに行く予定だったのに、緊急搬送でそのまま入院したから、切りに行けず、ロン毛のままだから、ドライヤーに時間かかって仕方がない。
こんなことなら早く切っておけば良かった。

ひとまず、新しいパジャマに着替えて、フレッシュになったのでひと休憩。

シャワー後に、点滴が漏れ痛かったので、針を差し替えた。(むくみで血管がでないのなんの。)

18時に夕飯

3/6 夕ご飯


19時に検温、心音検査

この時に看護師さんが、私の食べ残しに気付いたようで、「ご飯多いですか?」と聞いてくれた。
で、ご飯の量を半分にしてもらうことに成功。

7日の朝は間に合わないから、お昼からだって!良かった。

21時には消灯。
赤ちゃんも寝てるのか、昨日の今より動いてはない。夜中の2時からパーティだから、力蓄えてんのかな?

明日は採血と朝イチの検尿だ。忘れないようにしないと、、

ということで、
今日のことはまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?