嬉しい話

少しですが、今日嬉しいことがありました!!
高校生活が終わり、無事に就職することが出来た私!
働き始めて約3週間がすぎました!
そして今日、いつも通り仕事をしていました。
そして、ある夫婦がご来店されました。
「すみません!」
少し遠くから声をかけられ、「はい!」と返事をしてお客様の元へ。。
何やら夫婦が手を動かして何かを伝えているのです。
ここでわかる方はいるでしょう。
そうです。この夫婦は、お二人共耳が聞こえなかったのです。
ひたすら、「メモして教えて!」と手を使って訴えているのです。
なので私は手話を使い少しだけ会話をしました。
ですが、幸いなことに、私は手話を少しですがわかるのです!!
親の職場にも同じように耳の不自由な方が見えたので、親に教えるのと同時に自分も勉強をしていました。
なので、その方と少しですが手話をして会話が出来ました!!
その時、手話を勉強しておいてよかった!と、どれほど過去の自分に感謝したことか!(言い過ぎ‪w‪w)
そのお客様が帰られる時、
「あなた、手話上手だね!ありがとう!」と手話で言ってくれました。
この言葉(手話)は今日の私の1番の喜びだと思いました!
昔から、やっていても意味が無いと思うことばかりでしたが、今日を気に、嫌なことでも今後、今日みたいに役に立つ時が来るから、やっておいたほうがいいんだな!と思いました!

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?