見出し画像

はじめに

これから、ブログというか、日々の記録をここに記していこうと思う。

そう思ったのも昨日、起業を志す若者たちが集まるイベントに参加した時のこと。

登壇者の方の言葉が心に刺さったからだ。

その方は留年や病気など、様々なことを経験した結果、起業することを決めた。そして、起業関連のイベントに参加している中で、ある有名経営者の講演を聴く機会があったらしい。講演でその有名経営者の方は「すぐに行動することの大切さ」を語ったという。
その言葉を受けて、彼はすぐにブログを立ち上げた。
シリコンバレーに行くまでを記録するブログを。

この話をしてくれたその登壇者の方は今、有名経営者になった。
そして、最後にこう締め括った。

「私はその経営者に言われた。「講演してきた学生は何万といる。でも、本当にシリコンバレーに行って、こうして私と話しているのは君だけだよ」って。実際にやる人はそう多くない。あなたはやりますか?それとも...(意訳)」

影響を受けて、それを実際の行動に移す。それも、すぐに。

僕もいつか、このことを教えてくれた登壇者の方に伝えたい。
「あの日の話を聞いてここに来ました」って。

___
p.s. その登壇者の方の顔が同期にものすごく似てた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?